アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証の更新は誕生日の一ヶ月前の月初から可能ですか?一ヶ月前の日以降でないと駄目ですか?

A 回答 (4件)

> 一ヶ月前の日以降でないと駄目


です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 16:02

はじめまして、こんにちは。



運転免許証の更新ですが、誕生日の1ヶ月前からです。
お誕生日が7月7日の人でしたら、6月7日から手続きが可能です。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.police.pref.hokkaido.jp/guide/menkyo/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 16:01

誕生日の1ヶ月前~1ヶ月後です。


なので、日にちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/19 16:00

月単位ではなく、日単位ですから


8月19日が誕生日だったら7月19日以降となります。
7月1日に更新手続きはできません(特別な事情が無い限りは)

更新期間(誕生日の前後1月)の間入院や出産で更新できないとか、海外に行く場合、刑務所に入る(^_^;などやむをえない理由がある時以外、その前後1月以外の更新はできません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

免許証の写真が嫌だから1日も早く変えたい、という我がままでは月初手続きは無理そうですね^m^
納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!