電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に一度も行ったことがなく、一度でいいから行って見たいです。
一人でも気軽に行けるような場所や、いい方法があれば
教えてください。

A 回答 (8件)

【短い日程】【ガイド付き】なら、香港、台湾、ハワイが良いと思います。


ちょっとは一人で歩いてみたいと思われたら、どこかに半日フリータイムの入っているものが良いですよ。

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
ここで色々なツアーが見つけられますよ。

参考URL:http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

初海外で一人なら台湾が一番安全です。

日本語が一部の人にしか通じないというだけで、国内旅行と全く同じ感じで旅できます。航空券だけで行き、宿はYH(ユースホステル)をオンライン↓で予約しておくと安心です。YHには一人旅の日本人も大勢いるので不安は全くないですよ。誘い合わせて一緒に食事や観光もできます。
最初はツアーなんていう必要は全くありません。私の周りには一生ツアーから抜けられない人がいっぱいいます。そんなことにならないように治安のいい国へ一人で行くのが一番です。
豪州やNZ、カナダ、シンガポール、北欧、ドイツ、オーストリア、スイスでもいいのですが、近い台湾が入門編には最適です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 1

慣れてしまえば一人でも気軽に行けますが、そうはいってもやはり日本と同じに考えていたら違います。


言葉の面でもそうですし、治安や気をつけるべき点もそうです。
日本語が通じやすい場所や比較的治安が良い国や地域はありますが、とはいえ「日本人旅行者」(お金持ちと思われやすい)としてはそれなりの注意は必要です。
治安が良くても観光客狙いの置き引きなんかはあり得ますし。

個人旅行手配は今やインターネットなどで昔より簡単なのですが、手配が出来ても現地で一人行動が出来ないと困ります。
空港からホテルに行く、チェックインする、観光する、食事する、買い物する、帰国時にホテルから空港に行く・・・・など。
別に完璧にクリアする必要はなく、失敗しながら覚えたりもするんですが、つまずきながらでも何とか対処できないと困ります。

しかし添乗員付きツアーに参加するのでしたら、そんなに難しく考えなくていいと思いますよ。ガイドブックを読んで準備するぐらいはしておいたほうがいいですが。

自分は現地日帰りツアーしか一人参加経験はないのですが、日本発ツアーに知り合いで一人参加した人がいました。
また、一人参加はどうかというのはよくある質問です。
一人でツアーに参加することについて、過去ログをご参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?from= …

ツアーだと一人参加料金がかかることが多いです。
「2人部屋の場合の1人当たり」で料金を出している場合が多いため、表示されている金額より割高になることがほとんど(一人用のツアーで追加料金がかからないツアーもたまにありますが)。
そこがネックといえばネックなのですが、個人旅行が不安な人は安全料で、必要経費と考えればいいと思います。

海外旅行では、安全はお金で買うものです。
手間も時間も困難さもお金で解決できることは多いです。
安く済ませようと思ったら自分で努力が必要ですし、何某かのリスクも負わないといけません。ちょっと嫌な言葉ですが「自己責任」が増えます。
それはそれで面白いことなのですが、無理しないほうが無難です。
    • good
    • 0

初海外なら、まずは観光つき添乗員付きのツアーに参加するのが無難でしょうね。

団体ツアーだと安全だし安いし安全ですよ。
お値段的に手ごろと言えば、韓国、上海、台湾、香港あたりでしょうか。探せば1泊2日のツアーもあるようです。

一人だったら、ツアーだろうが個人旅行だろうが孤独に変わりはないです。その孤独感を楽しいと思えるか、もう嫌だと思うかで、ひとり旅に向いてるかどうかが分かると思います。
    • good
    • 0

女性一人旅で韓国は、あまりお奨めできないですね。

台湾はいかがですか。どこの国も日本以上に安全なところは無いですから、それなりの注が必要ですが、台湾は女性が比較的旅行しやすいと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは、海外に行って何をしたいですか?例えば、


 1)日本とは違った雄大な景色を見てみたい。
 2)ヨーロッパのような石造りの歴史のある街を散歩してみたい。
 3)本場の料理を食べてみたい。
 4)ビーチでのんびり過ごしてみたい。

海外といっても、本当に色々あるんですよ~
初めて海外に行くなら最初はツアーに参加したほうが良いです。治安の問題とか言葉の問題もあるし、
個人手配で一人きりで行くのは危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもいいですね。
いろんなところに行ってみたいです。
いきなり遠いところに行って、何泊もするのは
恐いので、とりあえず練習として近くて
日数も短いところに行ってみようと思ってるんです。
一番行きやすいところってどこでしょう。
一人で手配とか無理なので、
ツアーには参加しようと思っているんですが・・・。

お礼日時:2007/08/19 20:45

女性の方ですか?最初は添乗員付きのツアーか、現地ガイド付きのツアーの方がいいかも知れません。

そう言うツアーならよほど変わったところでなければどこでも大丈夫じゃないでしょうか。
実際私は昨年冬にシベリア回りでモスクワまで行きましたが、結局ガイドなしで2週間日本人にもお目にかからずでしたが、何となくぎこちない英語で乗り切れました。列車に乗っている時に友人もできたりして。私自身、複数で行くよりひとりで行く方が面白いように思います。先日家族で香港マカオに行きましたが、日本人二人づれの女性がいましたが、結局二人で群れてしまい現地の人と接することもなく景色だけみておしまいと言う感じです。私ももちろん今回は家族旅行ですからあまり変わりませんが、日本人は群れてしまうようです。
気楽に行けるのだったら韓国とか、香港とか、ハワイとか。治安は日本よりは悪いと言う事は頭に入れて行きあぶないところに近づかなければ大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

一人海外旅行のいい方法と言っても、ツアーに参加するなり、


個人手配するくらいしか、方法はないですよ。

場所として無難なのは、韓国とか台湾とか香港とかシンガポールとか。
治安が良くて近いところではどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず、はじめなので近場に行って、
いけそうなら遠くに行ってみようと思います。
韓国か香港あたりがいいかなぁって思います。
ツアーに参加すると、孤独でしょうか。

お礼日時:2007/08/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!