dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カナダから送られてきた写真が、Wクリックするとメが荒いのです。IMG_4946_1_1.JPG(99KB) と有ります。此れは先方のカメラか圧縮のせいでしょうか?何方か教えて下さい。

A 回答 (5件)

ダブルクリック時のタテよこのサイズは何センチですか?


見づらいからといって、パソコン上で拡大すれば、荒いしボケます。
まず、パコソンに保存して、サイズを確かめてください。
IMG_4946_1_1.JPG ⇒ 撮った写真の保存名で、_1_1となっているので、サイズ変更をカナダにいる方がしたのだと予測されます。
(99KB) ⇒ 写真の容量です。
荒いのは、解像度が低いか、撮った時の写真の明るさが足りないのか。

いずれにせよ、先方のせいだと思います。
きっとメールでテンプするので、サイズを小さくしたと予測されますが。

この回答への補足

Alfa2006 さん 有難う御座います。Wクリックすると縦14センチ横10.5センチです、原版は2.7と2.0でした。私も、サイズを小さくしたとは思いますが、アドビ フォトショップ アルバム ミニ 3.2を使って其処に取り込んでいます。そこで一つ聞きたいのですが、解像度とカメラの画素数とは違うのですか?カメラは弱くて何も解りません。ご面倒で無かったら教えて下さい。お願い致します。

補足日時:2007/08/21 13:33
    • good
    • 0

ケータイ並みの画像です、ケータイで見れば普通に見られると思いますが 友人に もう少し大きい画像で送ってもらうか もしくはもう少し解像度を高くして写してもらうように言うしかありません。


パソコンで普通に見られるのは最低300kb 出来れば500kb以上のデータ量がほしいです。

この回答への補足

HappyEarth さん 有難う御座います。ANO3 さんにも聞きましたが、解像度と画素数とは違うのですか?78歳の老人です、500Kbにするには、どの様に?ご面倒で無かったらご教授願います。

補足日時:2007/08/21 13:58
    • good
    • 0

荒いのか小さいデータを送ったのか判りませんが



あなたのパソコンがそれを拡大表示してるので、それをしないように設定してください

ところで、どのようにして見ていますか?

この回答への補足

 taikon3 さん 有難う御座います。アドビ フォトショップ アルバム ミニ 3.2 を使って、其処に取り込みWクリックし、大きくして見ています。 拡大表示しないように設定?どの様にするのでしょうか?ご面倒で無かったらご指導下さい。

補足日時:2007/08/21 13:52
    • good
    • 0

単純に解像度の低い画像が送られてきているのでしょう。


画像の縦横がいくつなのかわかりませんが、99KBですからね・・・。

最近のデジカメでは、写真サイズで1MBクラスですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 micikk さん 早速のご返事有難う御座いました。矢張りカメラの画素数が少ないんですね。縦横が3センチ位だったと思います。又何かの時にお願い致します。

お礼日時:2007/08/21 10:39

元のデータが小さすぎるせいです


そのまま画像縮小してきれいに見えるとこが元の画像だとお考えください(元も荒かったら意味ないですけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jizou7 さん 早速のご返事感謝します。矢張り元が荒かったんですか、仕方有りませんね。有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/21 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!