【お題】王手、そして

すみません、i-podが使えなくて本当に困っています。
どうか知恵をお貸し下さい。

私は、i-podの第五世代(動画対応/30G)を使用していて、
これをしばらく、会社で使用していた会社のPC(windows2000)の
i-tuneと同期させていました。

しかし、自宅のPC(同じくwindows2000)と同期させたいと思い、
自宅PCに、サイトから最新バージョンのi-tuneをインストールし、
i-podを接続したところ、【i-tuneは問題のあるi-podを見つけました。
i-tuneでご利用になる前に、このi-podを復元する必要があります】
という警告のウィンドウが出ました。とりあえず従って、i-tuneに
表示された“復元”ボタンを押し、復元を行いました。

無事に復元は終わり、自動的にi-podは再起動され、
【再起動後にi-tuneリストにi-podが表示されます。
そのままお待ち下さい】みたいなウィンドウが出たので、
そのまま待っていました。するとまた接続が開始されましたが、
再び、【i-tuneは問題のあるi-podを見つけました。
i-tuneでご利用になる前に、このi-podを復元する必要があります】
とウィンドウが現れ、さっきと全く同じ画面が現れたのです。

仕方がないので、一応もう一度同じことをしました。
しかし、またしても結果は同じで、復元が終わってi-podが
再起動されると、再び例の警告と、復元の画面が出てきます。

PCそのものを再起動してみたのですが、結果は同じでした。
i-pod自身も、見たところ、ちゃんと復元はされていました。
工場出荷時と同じ状態だと思います。
かつての音楽データや映像データは空っぽです。

…でも何回やっても同じです。
全く意味が分かりません。
困っております…。どなたかお助け下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ、ipodが同期出来なくて困っているということですが。


最初、「会社のWindows2000のパソコン」というのが
引っかかりますね。
もしかして、最初のパソコンの同期がipod自体に残っていて二種類の
OSが干渉し合っているのが問題だと思います。
もしかして、自宅のOSをXPに変えるなど違うOSにしてみると
違うOSというのがipodに認識され、自宅のPCで使えると思います。
ipodにある、何らかのコピー防止が働いていると思います。
(基本は一つのPCに一つのipodですからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
うーん、なるほど、そうですね…。
その後とりあえずアップルストアで初期化してもらい、
全く違うPCで同期させることには成功しました。
ipod自体の故障ではないことが判明したので、頂いたご意見を
参考にいろいろやってみます。

お礼日時:2007/09/03 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報