電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別に人をキズつける言葉を教えていただいておりますが、
ここでは、
皆さんが活かされた言葉、勇気づけられた言葉、元気づけられた言葉を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

僕は、口下手で、好きな子といても全然しゃべれず、


「何か言わなきゃ」ばっかり考えて、余計しゃべれなくなる人だったんですが、

「無理してしゃべらなくてもいい(いっしょにいるだけで)」という意味の一言でだいぶ救われました。

ちょっと趣旨が違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たとえば、高倉 健さんのように
寡黙だけど華(はな)があり、頗る思い遣りの心の長けた
人がおります。
高倉さんや長島さん王さんなどに共通しているのは
他人を決して悪く言わないことではないかと最近、思っています。

ある営業マンが言ってましたが、その人の社では口下手の人がトップセールスなのだそうです。誠意ある行動がモットーなのだそうです。

wolvさんも、味のある男性になってください。

 

お礼日時:2002/08/02 14:32

出張先で辛いことがあったときに友達にメールしたら


「帰ってきたらぱぁーっとやろうね」

好きな人に仕事のトラブルを相談したら
「俺には相談してきてくれるお前が大事だよ」

スポーツをやっていてチームのメンバーに
「私にもチームにもneiは必要だからいなくなったら困る。私はneiと出会えて本当によかったって心から思っているから」

人間関係のトラブルで悩む私に友達が
「neiは優しいよね」

ずっと好きだった人に(でも報われなかった)
「俺はお前を尊敬しているし一生付き合っていきたい大切な人なんだ」

まだまだありそうな気がするけど、思いついたのはこんなところかな~。
周りに支えられ恵まれていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたのお人柄が目に見えるようです。
優しさや思い遣りが人を救う時、それはきっと終生、記憶されることなのだと思います。

お礼日時:2002/08/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!