電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん教えてください。
HKSのF-CONV(銀)→F-CONVproへのバージョンアップは不可能なんですか?
今、F-CONV(銀)を取り付けようか迷っているんですが、バージョンアップできないならやめようかと思っています。
またバージョンアップは取り付けて持っていかないとバージョンアップできないんでしょうか?
皆さんの知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

もう十年近く前の話ですが、友人がF-CONV(銀)→F-CONVpro(銀)へとバージョンアップしてたので可能だと思います。


ただ、私の体験談としては銀プロ→金プロはCPUも16bit→32bitと根本から違うので不可能と言われました。
どちらにしても銀プロも発売されてからけっこう年数を経ていますから、セッティング等でどこかのショップとお付き合いがあるでしょうからそのショップに聞いてみるか、直接HKSに電話で問い合わせてみた方が良いと思います。
ちなみに、バージョンアップしても現車セッティングはHKSでは行わないので、F-CON単体だけをメーカーに送ればOKだと思います。
もちろんバージョンアップ後、要リセッティングですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/09/07 06:47

金プロにはいくつかバージョンがあります。


銀プロから金プロへのバージョンアップは可能ですが、確か最新版までのバージョンアップは無理だったと思います。
また、最新版と旧版ではデータの互換性がないため、ショップでも今更旧版のデータを再構築することになり面倒な作業です。

バージョンアップは本体のみあればOKですが、上記の理由で銀プロを多少のバージョンアップで対応するよりは、最新版を購入した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/09/07 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!