プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、あることがきっかけで夫の浮気疑惑が浮上しました

それは夫が社内の女の子と仲良くメールをしていたことなのですが・・・
その時夫に「これどういう事!?」と聞いたところ
「浮気はしていない。単に色々相談に乗っていただけ。浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れてからにする。お前の事を愛してるから、絶対にそんなことはしない。信じてくれ。」
と言われ、その後もかなりもめましたが今回は信じる・・・と一旦落ち着きました。

その後どうしても気になっていけない事と分かっていつつも夫の携帯をチェックしたところ、過去の彼女とのメールのやり取りは全て消去されていました
しかし、メモリーカード内のデータフォルダに彼女専用のフォルダが出来ており、まさか・・・と恐る恐る開いてみると、彼女と一緒に仲良く肩を組んでる写真から、半裸状態で絡み合ってる写真、彼女の下着姿等が半年ほど前の日付から最近のものまでたくさん出てきてしまいました

呆然としてしまいました
あんなに信じていたのに・・・平気な顔して私に嘘をついて裏切ってたんだ・・・と

実は私たち夫婦はセックスレスです
結婚2年目になりますが、結婚前から数えて3年レスの状態が続いています
けど、それも夫の仕事が多忙を極め体調も良くなかったこともあったのと、それ以外は全く夫に対して不満がなかったので我慢してきました
何度かトライしたものの、夫が立たない状態だったのは疲れがたまっているせいだと思っていましたが、今は彼女のことで一杯で私に興味がなくなったのでは?と思うようになってしまいました

夫に真相を聞いてしまいたい気持ちもあるのですが、聞きたくない気持ちもあります
夫の事は愛してますし、離婚する気も一切ありません

しかし今回の事で、帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます

夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら二人の間にしこりが残るだけ・・・という気もします

浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合
思い切って夫を追求してしまうのがいいか
このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか
どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして。


男性です。
質問者様は、旦那さんの事愛していて別れたくない・・・と言う事ですね。
だったら、なおさら追求して清算してもらうべきでは?
現状だと、質問者様がずっと辛い悩みを抱えたまま生活して行く事になってしまいますよ。
黙認してしまうと、今の彼女と別れたあとも別の女性と浮気するかもしれませんし。。。
質問社様が精神的にまいってしまわないか心配です。

ただ、別れたくなくて・・・って思っていたのであれば携帯をチェック
すべきではなかったですね。

でも、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯をチェックした時は「これで何もなければ、もう夫の事を疑うのは一切やめよう」と、ただその一心でした
今となっては、何故携帯を見てしまったのか・・・と後悔で一杯です
見なければ、疑惑のまま月日と共に薄れていったかもしれないのに、と

>黙認してしまうと、今の彼女と別れたあとも別の女性と浮気するかもしれませんし。。。
確かにそれは私も少し思っています
ただ追求する事自体が怖い気持ちもあるのです

もう少し考えて、今度は後悔しないように行動していきたいと思います

回答頂いたうえ、私のことまで心配してくださってありがとうございました

お礼日時:2007/08/23 09:02

夫婦間に絆が存在する場合-----> 浮気疑惑は徹底追及。


夫婦間に絆が存在しない場合---->浮気疑惑は徹底黙認。

信じること、愛することと絆の存在は別次元の話しです。
判断基準は、一(いつ)に絆の有無とその強さの程度です。
この辺りに関しては、第三者の判断できることではないです。
質問者自身が、よく考えられて判断・決断されたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>夫婦間に絆が存在する場合-----> 浮気疑惑は徹底追及。
>夫婦間に絆が存在しない場合---->浮気疑惑は徹底黙認。
私は全く逆に考えておりました
追求して夫の口から認められてしまった時にどうしていいのか分からないというのもありますが・・・

じっくりと自分自身で絆についても考えてみたいと思います

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/23 09:03

はじめまして。


なかなか 大変ですね。
セックスレス3年とありますが 結婚2年目で3年目ですか。
何かの事情で 結婚前から 出来ない状態になっていたわけですね。
あなたは その事情を踏まえた上で 結婚されたのですね。
寛大だと思いますよ。

おそらく まずそこに原因があるのではないかと思いますよ。
セックスは 夫婦にとって大切なものです。
育んで 育んで 大切にしなくてはいけませんよ。

難しいかもしれませんが
彼女のことは 一旦棚におきましょう!
そして 見なかったとして 時間を戻しましょう。

そして ご夫婦の関係を もう一度見直しましょう。
一生の内の ある一時期 ご主人を 客観的に見れるように
よく頭の中を整理しましょう。
冷静に 賢く 対処されてください。
時には 上手(うわて)にならないとね!
ガアガア 騒ぎたてることは 子供のすること。
大人の振る舞いをしてくださいね。

よりよい解決されることを 願っています。
この経験が あなたをより魅力的にすることを願っています。
    • good
    • 0

全てはあなたの覚悟しだいではないでしょうか?



つまり、あなたに黙認してでも、夫婦として家庭を守っていきたという覚悟があるのか、離婚覚悟で追求するのかということです。

ご主人も、あなたに嘘をついたということは、少なくとも今の段階では、あなたと離婚する気はないのでしょう。けれど、いつ相手の女性と本気の関係になり、あなたに離婚を言い出すかもしれません。
あるいは、相手の女性との間でご主人がトラブルを起こした場合、当然、明るみにでることもあれば、あなたも巻き込まれることもあるでしょう。
そして、何より同じ職場での浮気となれば、何か揉め事が起きたとき、仕事にまで影響を与えてしまうこともあるとは思いますよ。

そのあたりのことも考えると、あなたのため、あるいはご主人の将来のためにもしっかりと話し合うのが本来の夫婦だとは思います。

あなたにとって、最善の決断ができるといいですね^^
    • good
    • 0

キツイ事書きます。



セックスレスの原因が、『夫が立たない状態』であるなら
追求すれば、離婚になると思います。
黙認していても、相手が『妊娠』すれば、自ずと離婚を言われるでしょう。

可哀相ですが、貴方に愛情が残っていても
相手に愛情が無いのでは、結婚生活は長くは持ちません。
離婚を貴方が考えられなくても、相手が考えれば離婚へと話が
向かいます。

今、貴方が出来る事。
それは、『証拠の写真』を保存する事です。
そして、『写真を見つけた日から3年以内』に、自分の身の振り方を
考えましょう。
その写真さえあれば、旦那さんからの離婚請求は認められません。
だから、貴方の愛情が冷めるか疲れ果てるまで、じっくり話し合えます。
また、相手の女性に慰謝料請求する為にも必要です。

逆に、証拠が残せないまま追求して、さらに水面下に潜られては
貴方は不利です。

そして、いつでも一人で生きれるように、就職しましょう。
離婚する気がなくても、客観的に離婚を言われる確率が高いと
感じますので、備えるべきだと思います。
    • good
    • 3

ご夫婦の関係にもよりますが・・・



黙認は、質問者様が耐えられれば・・・それでもいいと思います。
セックスレスだし、ご主人も否定している(信じてほしいということは、
別れたいとは思ってない、質問者様を大切に思ってるってことだと受け取って)、浮気くらいいい・・・と割り切れるなら。

でも、
>帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと
>「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます
という気持ちが抑えられるようになりますか?
私は、信じてた頃のようにはいかず、いずれギクシャクした関係になってしまうと思います。
ご主人はばれていないと思うから
「勘違いだ」「俺のことが信用できないのか」そんな風になっていくような気がします。
で、夫婦関係はうまくいかず、
彼女との関係が長くなり、深くなれば・・・
本当に離婚を考えるようになるかもしれません。

私なら、じっくり準備して、言い逃れできないよう、
離婚も辞さないという態度で徹底追及、浮気相手の排除をします。

それには、まず見つけたという証拠データをしっかり確保した方がいいと思います。
気付かれないように。
ご主人は、それを見せられたら我に返るかもしれません。
そんなデータをこそこそととっておくなんて、
まだ質問者様に分かるわけないと思って、
ばれた時の現実なんて考えていないですよ。
浮気の楽しさだけにひたって、どこかまひしちゃってる状態のような気がします。
お相手の方も・・・。

>夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、

自分が裏切るようなことをしておいて、逆ギレなんて許せない!
っていうくらいの態度でなくては。
信用されないような行動があるから、携帯を見てしまったのだと思います。
そんなこと、質問者様だってしたくなかったんだって言えばいいと思います。

責めるべきはご主人ですが・・・
まず、相手を排除しないことには夫婦の今後の話し合いなんて無理だと思います。
それでも相手のことをかばうようなご主人なら、
また考えなくてはいけないと思います。

>浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら
>二人の間にしこりが残るだけ・・・

質問者様の出方次第では、ご主人が質問者様の大切さに気付いて、
反省して、今までよりよい関係を作っていけるかもしれません。
お互いの努力は必要だと思いますが。
仮面夫婦よりはずっといいと思いますが・・・。
セックスレスのことも含めて、
今が夫婦関係を振り返る時と考えた方がいいと思います。
よく話し合われた方がいいと思います。

まずは、お相手を特定して住所等を調べて、
それからご主人に追求、ご主人の気持ちを確認する。
その後、内容証明で慰謝料を請求してみてはどうでしょうか?
(余計なお世話かもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

まず、旦那様が携帯を見られる事を嫌がると言うのは、


明らかに後ろめたい事があってその事が貴女にばれるのが怖いので
嫌がっているのでしょうね。

実際にあった訳ですしね。

さて、問題は貴女が離婚を前提としていない事。
かといって浮気は簡単には黙認できない。

不安要素は、旦那様が貴女との離婚を考えているどうかですね。
前回の話し合いでは、「浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れて・」
と言ってる訳ですから、決して離婚は望んでないと思います。

夫婦として、性交を除く全ての事に及第点を貰っているのでしょう。
ですから夫婦として、共同生活のパートナーとしては認めているのでしょうね。

じゃー浮気はどうなの?
この事については、俗に「畳と女房は新しい方がいい」
なんて言われますが、実際エロビデオなんて物でも、
何度も繰り返し見る度に興奮は冷めてしまいます。

常に受身で旦那様のアプローチを待つばかりでなく、
シュチュエーションに変化を持たせて、旦那様の
やる気を出せてあげる事も大事ですよ。

この事から、旦那様はただ新鮮な異性に興味と興奮を覚えたのかも
しれませんね。

「愛している、信じてくれ」と言ってくれているなら
この事ははっきりさせた方が良い気がします。

携帯を見た事で叱られそうなら、
「貴方を信じさせて欲しい。貴方が信頼を得られるように努力して
くれて貴方が信じられれば勝手に携帯を覗いたりしない。
貴方が私を裏切って嘘をついているのがわかったら覗いてしまった。」
くらいで通しましょう。

それよりも問題は、そのさまざまな浮気を想像させる写真が大事ですからことの真相をはっきりさせ、許すにしても一度全てを告白させる
べきだと思いますよ。

ただこの時、今後も浮気はばれても離婚には繋がらないと
思われないようにこの事には注意してください。
簡単には許すとは言わず、相手の出方を見ながら懲らしめる必要が
あると思います。
    • good
    • 1

追求の前にワンクッション、釘を刺してみてはどうでしょう。


「浮気は嫌だからね。もししてたら、私にばれないうちに清算してね」とチクっとだけいって追求しないとか。
ただ黙認するのは難しいでしょう。
この先、どんどん関係が深くなって、取り返しの付かないことになっても困るし。

釘を刺しても効果がないようだったら、相手の女性に慰謝料請求してみるとか、夫の証拠をつきつけ、本心を聞いて、この先結婚生活を続けていけるか考えてみるなどされてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

とてもお辛いでしょうね。


此処の回答でも以前あったのですが、他人事の様にお話されては?
「聞いた話だけど、既婚男性とおなじ会社の女性と肉体関係があって男性は離婚する気はなかったのに相手の女性が妊娠してしまって離婚、おまけに会社にばれて解雇になったらしいよ(ニコッ)」
「離婚の理由も噂になっててなかなか就職も決まらないみたい大変よね~。」
とか思いっきり脅してみてはいかがですか?

私は黙っておく事が出来るタイプではないので、きっとガーッと追求しちゃうでしょうけど・・・。
    • good
    • 4

はじめまして。


常々思うのですが、浮気って夫婦の関係にとって致命的なものでしょうか?
僕はそう考えていないのですよ。
浮気で別れてしまう夫婦って、浮気する前からそれほど仲が良くないし、幸せでもない。
だから夫婦関係の破綻に結びついてします。

■浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合
思い切って夫を追求してしまうのがいいか
このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか
どちらが良いのでしょうか?

どちらでも良いと思います。
離婚の意思がないのであれば、夫婦がもっと仲良くなり、お互いに幸せになるためにはどうすべきか?を考えることが大事です。
毎日の些細な日常に、「楽しいなぁ。私たち夫婦って、結構ハッピーじゃん♪」と感じるにはどういう工夫が必要かが大事です。

では、仲の良い夫婦ってどういうものか?
夫婦の幸せって何か?
浮気しないこと?まっさかぁ~~!(笑)

視点を変えることだと思う。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!