プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP Home Edition SP2(英語版)にwebカメラ(ロアス MCM-08)を接続してYahoo Messenger で使用したいと思います。
ドライバをインスツールして、テストしました。
Yahoo Messenger の「ライブカメラをテストする」では、黒い画面で「no camera」と出ます。Yahoo Messenger にログインして、My webcam を選ぶと、「Sorry, no Webcam was found on your system」のメッセージが出ます。
Windows XP Home Edition SP2(日本語版)では、ちゃんと画像が映りました。
どんな原因があるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドライバをインストールした後、再起動してカメラは認識されましたか?

認識されているのならデバイスドライバが英語版と相性が悪いと言うことだと思います。
カメラのメーカへ英語版でもサポートするのか確認した方が良いです。

この回答への補足

ありがとうございます。再起動しています。
カメラは購入する際に、お店の方がメーカーに確認してくれたのですが、「動作確認テストはしていないが、大丈夫だと思う」とういう返事でした。
もう一度、メーカーに問い合わせてみます。

• 0