公式アカウントからの投稿が始まります

川本先生の美術館が出来たというので、是非行ってみたいのですが、
東京からこの美術館に行き、信州で宿泊する場合、どんなルートが考えられるでしょうか?
近隣の温泉や観光地にはどんなところがあるのか、教えていただけたらと思います。
地図で調べてみても、いまひとつわからないため、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

車であれば中央道 飯田ICで降りれば そう遠くないと思います。


電車となると 新幹線こだま(1部ひかり あり)にのり豊橋で降りて
飯田線の特急で飯田へ向かう方法があります。(1日2本 9時08発と13:08発 約2時間30分)
 近くで、天竜川舟下り ができます。
 http://tenryu.netbank.co.jp/
 車で30分くらいの所には 昼神温泉郷があります。
 http://www.hirugami.gr.jp/

参考URL:http://www.city.iida.nagano.jp/puppet/kawamoto/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですか、昼神温泉が近いのですね。
ただ、電車で行くには少し不便そうですよね。
とても参考になり、助かりました。

お礼日時:2007/09/01 17:45

高速バスで移動して、現地でレンタカーを借りると便利。


飯田駅前に数軒レンタカー会社があります。
http://www.shinnan.co.jp/hb/hb01_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
今回、レンタカーを使う予定はないのですが、
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/01 18:13

飯田自体は決してアクセスの悪いところではないのですが、こと鉄道に限っては文字通りの「鈍行」ですので、多少頭を切り換える必要はあります。


※とりあえず、交通モードの利便性(&速度)が「自家用車(レンタカー)>>高速バス>>>>鉄道」の順になると考えておけば、ほぼ間違いない。
http://ikpm.exblog.jp/6900628/
http://homepage2.nifty.com/click/kotu01.htm
# 多少データが古いので注意!
http://www.city.iida.nagano.jp/access/index.shtml

なお、近隣の温泉としては昼神温泉などがありますが、車で移動すればどこへなりとも行けますので、個々の説明については省略します。(中央道で松本まで1h・長野は2h弱だし、長野県自体が観光資源の宝庫なので挙げていくとキリがない)
※恵那山トンネル抜ければ馬籠宿も近い(旧長野県山口村・現岐阜県中津川市)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
飯田あたりは、電車より車で行く方が良さそうな所なのですね。
高齢の両親と電車で行こうと思っていたのですが、少し考えてみます。
確かに長野は見所がいっぱいありますね。
とても参考になり、助かりました。

お礼日時:2007/09/01 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!