電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ内容等もあまり考えていないのですが、「来年、レストランで人前式+披露パーティーを。」と言うところまで話がまとまってきました。
料理の味重視で考えているのでとにかくまずは、美味しいレストランをピックアップして行こうと思っています。
雑誌などもちらほら読んでいますが、ここは皆さんのご経験、アドバイスもいただければと思います。美味しい・いまいち・サービスの善し悪し等ナド、何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご婚約、おめでとうございます。



私は昨年、レストランひらまつグループの「レゼルヴ」で挙式&披露宴をしました。
詳細は添付のURLをご参照ください。場所は西麻布です。
ひらまつグループは、高級フレンチの有名店です。都内に何箇所かあります。

私の場合、邸宅風に貸し切りができ、同じ建物の中で挙式も披露宴もできて、
さらにはお料理が美味しい会場を探しました。結果的にレゼルヴは大満足でした。
ゲストの方々からも、「今まで出た結婚披露宴のお料理で一番美味しかった!」と
言われて、こちらもうれしくなりました。
事前の打ち合わせでも、メニューについて、かなり細かい点までオーダーでき、助かりました。
もちろん、メニューを決めるのに試食もできます。(有料ですが。)
試食では、2人で別々のコースをオーダーし、お皿を交換しながら一通り試食し、
ワインも5~6種類飲んだ上で、メニューを確定しました。

正直なところ、総額が当初の予算より高くなってしまったのはつらかったですが、
その価値はあったと思っています。会場の雰囲気もスタッフのサービスも、かなりグレードは高かったです。
ぜひ、候補の1つに入れられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hiramatsuwedding.jp/reserve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
ひらまつは聞いたことありますが食べたことないです。
ゲストは正直ですからその言葉はうれしいですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 17:25

少しお値段張りますが、味、サービス、お店の雰囲気


全てにおいて洗練されていて素晴らしいです。
一度足を運ばれてみて下さい。

舌の肥えた人たちが通う、隠れ家的レストランです。

参考URL:http://www.chez-matsuo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
先日、友人が挙式から2次会までここで行いました。確かに美味しかったです。
友人にも「あなたもここでやれば!?」といわれるほどでした。
本気でココも候補に入れています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 17:17

ご婚約おめでとうございます!!



先週御茶ノ水の『WINDS』というレストランで披露宴をしました。
(うちは教会で挙式をしたのですが、このレストランは竹林のテラスで人前式も出来ます)
http://www.club-winds.co.jp/

お料理はビュッフェにしたのですが、とっても美味しかったと好評でした。コースもちゃんとあります。

先に述べた竹林のテラスもそうですが、エントランスには石の階段もあって、雰囲気がとてもいいです。

また、お料理もさることながら、スタッフがとても優秀です!! 料理と飲み物以外は全て無料で持ち込み出来て、お店のオプションは申し訳ないくらいに使わなかったのですが、持ち込みのものまで細かく相談に乗ってくれるんです。
ゲストの満足感にとても重点をおいているところで、打ち合わせは細かすぎるくらい丁寧だったのですが、当日はとてもゲストに気遣える心情ではなく、緊張しまくった私達のサポートを徹底的にしてくれました。
すべてが完璧で本当に感心しました。

おかげでゲストの方からも『何もかもが新鮮で今まで一番よかった』と言ってくれる方までいました。
ぜひご見学に行ってみてくださいね♪

お二人の式が素晴らしいものになりますよう、心よりお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
招待した友人に喜ばれるのってとてもうれしいことですよね。
そんな式が出来るようにがんばりたいです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 17:15

結婚式はしていないのですが・・・。



以前行った美味しいレストランがウェディングもしている事を思い出したので参考までに。

笄櫻泉堂(こうがいおうせんどう)というレストランで、青山(表参道)にあります。少し駅から遠いのですが、一軒屋を使っているため落ち着いており雰囲気が良くて印象に残っています。

ここのお店、有名な安藤忠雄さんが設計した建物を使用しており外観、内装共に美しいです。また、室内の大きな水槽には面白い魚が泳いでいて壮観です。


HPは↓です。
http://www.osendo-w.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったお店です。HPもとてもきれいですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/08/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!