電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

プロレスなどの格闘技では、団体が違ったり、時代・世代が違ったりとか、巡り合わせなどで実現しなかった試合が多々あると思います。
 例えばプロレスでは、
   ☆ジャイアント馬場 VS アントニオ猪木( 前座時代にはあったらしいが )
   ☆ジャンボ鶴田 VS 藤波辰己(辰爾)
   ☆小橋健太 VS ブルーザー・ブロディ
   ☆長州 力 VS ブルーザー・ブロディ( タッグでは有るが、シングルでは無かったと思う )
 K-1では、
   ☆アンディ・フグ VS マーク・ハント
と、いったトコが実現しませんでした。

また、北尾光司と小川直也は、ちょうど両者が入れ替わる形となってしまったのは残念ですね ・ ・ 両者の一騎打ちも見てみたかったです。
 「 アントニオ猪木 VS ヒクソン・グレイシー 」も、もし実現してたら、どんな試合展開になってしまうのか ・ ・ ・?

しかし、これから、
   ☆桜庭和志 VS 菊田早苗
   ☆小川直也 VS 藤田和之
   ☆小橋健太 VS 佐々木健介
など、実現可能な “ 夢のカード ” も多々あると思いますね。
 それから、
   ☆大仁田厚 VS 小川直也
   ☆蝶野正洋 VS 小川直也
なんて対決が実現しても、面白いと思いますね。

皆様の中で、プロレス ・ K-1 ・ 総合格闘技などで、過去に実現して欲しかった試合や、これから実現して欲しい試合が、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

A 回答 (10件)

yumesawaさん、こんばんは。

これこそ、待ってました!質問です!。

過去に一度だけ実現したんですが、めちゃめちゃで全く試合にならなかったんで、
今となっては絶対に不可能ですけども・・、
ロードウォーリアーズvsハンセン・ブロディ組、是非見たいですね~~。

あとは、
武藤敬司vsK1選手、あるいは、ベイダーvsK1選手に、とても興味があります。

それと、格闘家ではないんですが、2年前だったでしょうか。実現するかもしれないとまで噂までされた、
  清原和博 vs アントニオ猪木
これは今でも見てみたいですね!(^_^)。
    • 0
この回答へのお礼

>ロードウォーリアーズvsハンセン・ブロディ組
 コレがありましたね・・これも、時期的には実現可能だったんですがね・・・。
 ちなみに私は「 清原和博 vs アントニオ猪木 」より「 清原和博 vs 小川直也 」のほうが両者年齢が近いので見てみたいですね。
 深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

これは、見たい! という声をかつては多く聞きました。

ヒクソン・グレイシー VS ヴァルク・ハン

ハンの関節技の技術、特殊部隊格闘術教官というキャリアならば、
ヒクソンの柔術テクニックの上を行くのではないか……。と思うのですが。

いま、何やってんだろ、ヴァルク・ハン。

この回答への補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  ( 2002・8・15  PM9:08 )

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。私はむしろ「ノゲイラVSヴォルク・ハン」のほうが“関節技の魔術師”対決にふさわしいと思いますね。(文中敬称略)

少し真面目に答えます。

キックボクシング,

藤原敏男 VS 猪狩元秀

ライト級とミドル級でしたから闘うのは無理だったかも知れません。また、闘えばやっぱり“マッハパンチ”の猪狩が圧勝したかも知れない。
 それでも見たかったですよね。真のキック日本最強決定戦だもの。
    • 0
この回答へのお礼

>真のキック日本最強決定戦だもの。 
えっ、「沢村 忠」よりも、この2人のほうが強いのでしょうか?
私は彼らが活躍したリアルタイムは知らないのですが、「猪狩元秀」といえば、今やK-1の名物レフェリーですね。
深夜にもかかわらず、再度ありがとうございます。   (文中敬称略)

この対決は興味深いぞっ。

是非見てみたい!

ウラジーミル・プーチン(76年レニングラード市チャンピオン。柔道六段。スポーツ・マスター) VS 橋本 龍太郎(元慶応大学剣道部。剣道五段(錬士))
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、誠にありがとうございます。 でも「 柔道 VS 剣道 」で、どの様に試合をすればいいのか ・ ・ それでしたら、
  「 アレクサンダー・カレリン(ロシアの現職国会議員だったかな?) VS 松浪健四郎(元アマレス選手) 」
 レスリング勝負ではカレリンにかなわないだろうから、“舌戦”で ・ ・ あっ、だったら「 プーチン VS 橋本龍太郎 」も“舌戦”にすればいいのか ・ ・ 失礼いたしました(^^;)     ( 文中敬称略 )

格闘技では

マイクタイソンVSモハメッドアリ
ボブサップVS熊殺しのウィリー(極真)
ヒクソンVS大山倍達

格闘技ではないですが、
全盛期同士の

セナVSシューマッハ

どちらが早いのは気になります。
記録と記憶でいけば現役を続けていればセナの方が上だと思いますけど。

セナVSサインツ

これは何に乗るかで違うでしょうね。ラリーカーならやっぱりサインツかな?でもセナは天才だからなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

>ボブサップVS熊殺しのウィリー(極真)
 ウィリー・ウィリアムスとウィリエム・ルスカの2人も同時代に全盛期だったと思うので( リアルタイムは知りませんが )この両者の対戦も実現してもよかったと思いますね。
 ボブ・サップは小川直也と 「 暴走王世界一決定戦 」 をやっても面白いと思いますね。
 「 セナ VS サインツ 」は、“ 異種自動車競技戦 ” といったトコでしょうか。 
 いろいろと御紹介、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

思いつきました。

ああっ、これほどの強者同士が同時代に同じ格闘技のリングに上がっていながら、なぜ対決が実現しなかったのか……。

究極の夢の対決。それは、

カシアス・クレイ VS モハメッド・アリ

異論のある人はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。 えっ、“同一人物”ではないのですか?
あっ、分かりました・・「モハメド・アリ」とは、最近K-1に参戦した事のある選手のコトでしょうか?    (文中敬称略)

野見 宿禰 VS 千代の富士 : 小兵同士だがパワフルでスピーディー。

当麻 蹴速 VS ピーター・アーツ : どっちの蹴りが速いか?

谷風 梶之助 VS 現横綱・貴乃花 : これぞ大相撲史上最強決定戦。

雷電 為右衛門 VS 武蔵丸 : 巨漢のパワーファイター同士。

生月 鯨太左エ門 VS アンドレ・ザ・ジャイアント : 超巨人対決。

西郷 四郎 VS 田村 亮子 : 体格も近いし案外好勝負かも。

嘉納 治五郎 VS 小川 直也 : 小川を見たら柔道の開祖はどんな顔を…。

関口柔心 VS ヒクソン・グレイシー : 真の“柔術”決定戦。

フランク・ゴッチ VS 桜庭 和志 : ゴッチは“元祖IQレスラー”です。

ネアンデルタール人 VS アレクサンドル・カレリン : 本当に人類最強か?

大山 倍達 VS 宗 道臣 : 口喧嘩はしたんだけどね。

安倍 晴明 VS 果心居士 : 陰陽道 VS 幻術。日本史上最強の魔術対決。
    • 0
この回答へのお礼

>谷風 梶之助 VS 現横綱・貴乃花:これぞ大相撲史上最強決定戦。
 どうなんでしょう(長嶋茂雄風)・・谷風のほうが雷電より強いのでしょうか・・?
 “相撲の歴史”は「野見 宿禰 VS 当麻 蹴速」で始まったといわれてますね・・でも2人とも“神話上”の人物だったりして・・・
 「千代の富士 VS ミルコ・クロコップ」は、“肉体美最強決定戦”といった趣が、あると思いますね。
 それから「大山倍達 VS 前田光世」も面白いと思いますね。
 “日本史上最強の魔術対決”でございましたら「Mr.マリック」も加えてもいいと思いますね。
 いろいろと御紹介、誠にありがとうございます。  (文中敬称略)

そりゃあもう、

スタン・ハンセンvsブルーザー・ブロディ
ですね。

三冠統一戦線のとき、あとちょっとで実現しそう
だったんですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。
はいはい、コレを忘れてました・・「世界最強タッグ戦」ではタッグ対決があったんですがね・・結局シングルは実現しませんでしたね。

思いつくままに書くと延々と終わりなく書き続けてしまいそうな質問ですね(笑)。

そーならないように肝に命じて回答させていただきます(以下敬称略)。

実現可能な範囲内では、
カーロス・ニュートン対ヒカルド・アローナ
小川直也対藤田和之
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対エメリヤーエンコ・ヒョードル
が観たいですね。
ノゲイラ対ヒョードルの勝者対ボブ・サップなんかも。
上記それぞれにリコ・ロドリゲスやティト・オーティスなんかが絡むのも観たいですねー。
契約的には可能でも、この対戦はないだろーというものでは、
ヒクソン・グレイシー対マルコファス
が観たいです。

過去に実現してほしかったと思えるのは、
前田日明対安生洋二(リングスとUインターに別れた後の二人)
ヒクソン・グレイシー対ウイリアム・ルスカ(ヒクソンは知名度0だったけど)
ジャンボ鶴田対前田日明(鶴田選手も望んでいたようです)
です。

それよりなにより、現実不可能な事なんですけど色んな選手の全盛期同士での闘いが観てみたいです。
例えば、
アンドレ・ザ・ジャイアント対ボブ・サップ
のプロレスや、
ダイナマイト・キッド対大谷晋二郎
佐山聡対桜庭
等が本気で観たいっす<無理なだけに。
もうひとつ、こりゃ無理だわ的な話ですけど、
総合にアレキサンダー・カレリンが進出
なんてしてくれたら何がなんでも観戦に行きますね、自分は。
ミルコ対桜庭、実現しますけどどう思われますか?
個人的には体重差と桜庭のブランクから「観たくないなー、あんまり」等と思ってしまうのですが・・。

一応、全て組み合わせは3で抑えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

>ヒクソン・グレイシー対ウイリアム・ルスカ
 私はルスカの全盛期は知らなくて申し訳ございません・・「ヒクソンVSカレリン」とか「ヒクソンVSノゲイラ」とかは、どうでしょうか?
 「カレリンVS小川」とかも、両者年齢が近いから実現してもおかしくはないんですがね・・・。

>現実不可能な事なんですけど色んな選手の全盛期同士での闘いが観てみたいです。
 そういう、時代を超えた対戦ですと、
 「力道山VSヒクソン」「アントニオ猪木VS三沢光晴」など、私としては見てみたい一戦ですね。
 それから「アンドレVSヒクソン」は、ヒクソンがアンドレの巨体に対して、どうゆうふうに戦うかも見ものですよね。
 大相撲になってしまいますが、「双葉山VS千代の富士」とか・・でも力道山も双葉山も、私の中では“歴史上の人物”ですからね・・・。
 それから「タイガーマスク(佐山 聡)VS藤波辰己」も、両者が全盛期の時があったので、この両者の一騎打ちも実現して欲しかったですね。

>ミルコ対桜庭、実現しますけどどう思われますか?
 桜庭の場合、体重差のあるボブチャンチンにあれだけ健闘してますので、彼の“IQ頭脳”で何とかなりそうな気がしますし・・・。

深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。     (文中敬称略)

私は細かいこと(団体とか)はわかりませんが柔道の吉田選手が

転身するって聞いて真っ先に思ったのは
 ☆小川直也 VS 吉田秀彦(下の名前合ってますよね?)
です。元柔道家同士ってことで・・・でも小川のほうが強そう(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>吉田秀彦(下の名前合ってますよね?)
 ハイ・・正しいです(^_^)
 ちなみに、この両者は、かつて柔道の無差別級選手権(だったかな?)で対戦があり、その時は吉田選手が体格差のハンデを克服して勝ちましたね。     深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。