アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ギターをはじめた者です。D-SHADEのENDLESSLOVEのAメロのバッキング?の
途中で音が変わっている音が出せません。キュッキュッキュッってやつです。スコアでは、Mって書いています。わかる人いれば教えてください。

A 回答 (3件)

#1の者です。



正式名称?を思い出しました

先ほど書いた奴はブリッジミュートです。

補足ついでに・・・

ミュートは後 ブラッシングとか

後 カッティングもミュートにはいりますかね。

ブラッシングとはブリッジミュートとは逆で

弦を押さえている方の手を少し浮かせて音ほとんど出させなくするミュートです (だいたいはコードを押さえながらしますね)

カッティングは言葉で説明するのは難しいので割愛させて頂きます
しかし!カッティングはできるとものすごいカッコイイので
興味があれば誰かに直接聞くか何かしましょう

色々あるって言ったけど3つしか思いうかばねーや・・・

最近はじめた様ですけど、ギターは弾けば弾くほどうまくなります
毎日毎日、かかさず練習しましょう。
努力あるのみです。

あ、後練習するときはちゃんとアンプを通した方がいいですよ
要らない音が鳴っているのが分かりやすいし
ミュートの練習するなら尚更です

長々とすいません では/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。ミュートの練習します。カッティングも興味が
あるので練習します。ギターは練習あるのみですね。がんばります。

お礼日時:2002/08/18 22:59

前の方の回答の通りです。



補足ですが、キュッキュッて音だとすると、多分ピックを立てぎみにして弾いてるんじゃないかなあと思います。

ほな、がんばって!
    • good
    • 0

M とは”ミュート”の事です



ミュートにも色々ありますが、na-asukaさんが言っているミュートは

多分、弦の根本(ボディ側)利き手の小指側の腹を当てて

要するに弦を余り震え無くさせて、音を響かせ無くする事です

利き手の押さえる強さ、角度、押さえる幅によって

出る音も変わってくるので

自分で納得のいく音がでるまで試行錯誤すればよいでしょうね

最初は少しピッキングしにくいかもしれませんが 慣れです

こんな下手くそな説明で分かって頂けると幸いです・・・

後スコアを見ているんであれば、多分
最後の方のページに簡単な技術の説明が載っていると思います
 チョーキングやらプリングやら・・・

ではでは頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!