天使と悪魔選手権

私はいま、DELLのDimension 4600CというPCを使っているのですが
最近ビデオカードをもともと入っていたものを外してAlbatronのAGP6200ALという物に付け替えました。
しばらくは正常に動いていたのですが、突如画面がバグったようになり、一度電源を落として再度立ち上げてみたのですがやはり同じようにバグった画面になります。
ボードを元のものにもどして見ると正常な画面になります。
これはやはり換装したボードの故障なのでしょうか?

A 回答 (3件)

購入して1週間なら、購入店に持ち込んでみてください。

初期段階での不良という扱いで保証範囲内になることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通り、購入した店に持っていったところ無償での交換ということになりました^^。
とりあえずこのボードをどうするか、tonton-triboのアドバイスもありますのでいろいろ吟味してみようと思います。
良回答ありがとうございました<(_ _)>

>私も最初は熱暴走だと思い、しばらく冷却してから再度立ち上げてみたのですがやはり同じ症状のままでして・・・。

だとしたら最初の異常発生時に壊れたのかもしれませんね。この場合はどうしようも無いです。

とりあえず、近くの中古買取をしている店舗に持ち込んで買い取り査定をしてみてください。買い取り査定時は動作確認をするので故障しているかどうかを確認できます。普通に動作確認で持っていくと有料ですがこの方法なら無料です。そして、異常が無ければそのまま売って差額でファン冷却タイプの製品に買い換えれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

販売店に持ち込んだところ無償での交換となりました。で、このボードをどうするかいろいろ吟味していこうと思います。
良回答ありがとうございました<(_ _)>

>これはやはり換装したボードの故障なのでしょうか?

Dimension 4600CはスリムタイプのパソコンなのでファンレスのグラフィックボードであるAGP6200ALが熱暴走しているのでしょう。ある程度スキルのあるユーザーならファンに交換することで改善すると思いますけど失敗すると壊れます。素直にファン冷却タイプのグラフィックボードに買い換えたほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初は熱暴走だと思い、しばらく冷却してから再度立ち上げてみたのですがやはり同じ症状のままでして・・・。
画面がバグった状態のままでもなんとかドライバを入れなおしてみたりもしたのですがやはり直りませんでした。なのでボードの故障なのかな?と思ったのですが・・・。
(ボードを買い換えるにしても、AGP6200ALも購入して一週間しか使っていないのでかなり痛い出費になりそうで><)