アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどアイシャドーをフローリングの床に落とし、拭いたのですが、フローリングの板と板の隙間に青い色が入ってしまいました。
めんぼうにオリーブオイルをつけて、こすったのですが、完全にもとの色になりません。。。
針でこすってみようかとも思うのですが、対処方法は他にあるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

針金は傷がつくと思いますので、穿るのであれば爪楊枝に・・・

また、コピー用紙程度の紙を折り、掬う・・・(私はキッチンで小麦粉をこぼした時はこれで対処してます)
    • 0
この回答へのお礼

爪楊枝!なるほど・・思いつきませんでした。
コピー用紙も・・・

ありがとうございます。

継ぎ目の間でしょうか?それとも、床材の細かい木の模様の部分?

まず、継ぎ目ならガムテープの粘着部分が山になるよう二つ折にして隙間に差し込み粉を吸着させてはどうでしょう?1回では完全に取れないと思うので何回かにわけてやります。

木材の模様の場合、台所の洗剤を薄めてふき取ります。最初は多めに塗れるように(粉を浮かせるため)、そのあとはしっかり絞った状態で拭いてみてください。水気が取れたらフローリング用ワックスで仕上げて完了です。

化粧品は油に溶けるものが多いので、油モノで拭かないようにね。
    • 0

状況がよくわかりませんが、粉末ならこするより

吸い取ったほうがいいと思います。

>めんぼうにオリーブオイルをつけて、こすった

であれば、いまは濡れていますから、よく乾燥さ
せてから、ダイソンのような強力な掃除機ですって
みればどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダイソンはないのですが、3000円で買った掃除機で吸い取ってみました。
初めから吸い取ればよかったのですが、掃除機汚れるな・・・なんて考えてしまったのです。