プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルずばりなのですが
もっとセックスについて、旦那と明るく色々と話したいなぁと思います。
今までは勢いでしてきましたが
最近マンネリ気味で、私はその打開を望んでいるんですが
今更どう切り出せばよいのか、困惑しています。
ちょっとエッチな会話程度はあるのですが
自分たちのセックスについて
「ああして欲しい」とか「こうしてみたい」など具体的に話したことがありません。
私自身は、ローターやソフトなSM程度なら興味があるのですが
旦那にどう思われるのか?が心配で、本心をさらけ出せないです。
その最中に、もうちょっとさわっていて欲しいなぁと思っていても
恥ずかしくて、そのことを言えないまま今まで来てしまいました。
結婚前も含めそろそろ10年の付き合いになるのですが
急にパートナーがセックスに対して色々と提案をしてきたら
どのように感じられるでしょうか?
まだ、普段からセックスについて会話されているカップルの方は
どんなシチュエーションでそのことを相手に伝えますか?
また、相手にもリクエストしてもらいたい場合
どのように切り出せばよいでしょうか?

A 回答 (8件)

うちの旦那も基本淡白なエッチしかしないです(--;)


だから私はまずメールで私のやりたい事を伝えたりしています☆
そのあと旦那からリクエストや私が言った事をやってます(*^^*)ちなみに私は旦那に1人エッチを見せました…(^_^;)旦那超~喜んでくれました(*^^*)
マンネリはセックスレスと夫婦の危機を生みますので、工夫していつまでも素敵な夫婦でいましょう☆
    • good
    • 0

だんなさんに手紙出したらどうですか?


いきなりだとまずいから、先の二通は今までの感謝などを綴ったりして。
    • good
    • 0

夫婦とも45歳、結婚18年で子ども二人います。

我が家ではHな話はメールで話します。直接は恥ずかしいし、子どももいます。しかしセックスについて会話を楽しむ事はとてもいいことと思います。ある意味ではセックス自体よりも興奮します。家族みんながいる部屋で妻とメールしているときもあります。SMも縛る程度はいつもしますし、ローターも使います。そして何気ない用事のメールでも「縛って触りたいな。」とか書いたりして返事を楽しみにしています。でもそのあとまじめな内容も必ず書いてバランスをとっています。メールはどうでしょう。いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答うれしいです。
こちらのサイトでも
夫婦でセックスについて温度差があって悩まれている方がとても多いですよね。
そんな中、質問者さまと奥さまは素敵な関係を築いてられて、見習いたいです。
メールやラブホを活用してもっと旦那と仲良くできるように
ご回答を参考にがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 23:01

30代前半子持ち主婦です。


私も最近になって、あることがきっかけでHの見直しを考え始めました。
もっと夫に満足してほしい気持ちが第一にありました。
でも、今さらどうしていいのかわからず、困りました。
とりあえず夫に「久しぶりにラブホテルに行こうよ^^」
と誘ってみたら(思いきったんですよ~)、「なんで」と言われかなりショックを受けましたが、最近実家に家族で帰った時に、夫が私の言葉を思い出したらしく、「子どもを見てもらってラブホに行こうか」と誘ってくれました。
久しぶりに行ったので夫も楽しかったらしく、おもちゃまで購入。
家では話さないことも、ラブホテルだと話せてしまったりするので、おすすめですよ~~☆
うちの夫は忙しい時には全然Hしてくれません。
体力消耗して仕事に差し支えあるといけないから。。。
まあうちの夫は真面目過ぎて極端ですが、やはり忙しいときは新しいHを楽しむ余裕はないのでは?なんていうか、とりあえずしたい、みたいな(笑)。
なので、心身ともに余裕のありそうなときに誘って新しいこと切り出してみたらどうでしょうか。
なんか、私も質問したいくらいのものなので、参考になるかわかりませんがお互い頑張りましょうね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数年は子どもたちが寝た隙にとりあえず!って感じが続いたのですが
最近、もうちょっと楽しもうよ~っと言う余裕が出てきて
このような質問をさせていただきました。
質問者さまもお子さんがいるそうなので同じような環境ですね。
いつまでもセクシーな関係を保てるようにお互いがんばりましょうね~
ご回答を参考に、徐々に切り出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 22:53

まず我が家の事をお話させて頂きますね。


私は30代後半です^^
旦那とは、結婚当初の頃はH話は恥ずかしくて話は出来なかったんですが、いつの間にか、そういう話が出来る関係になっていて、我が家も、NO1さんと同様に「こうして欲しい~」「こんなのやりたいなぁ」「○○の場所でやってみようか~」等等、お互いが話し合い、受け入れ合っております^^; ですが、ローターやSMは、まだ挑戦しておりません。(未熟者なので^^;)!
ですから、シチュエーションに関しては、私から何気なく夫婦の時間の時に「こんなの良いね~した事ない~!」とか、「○○で今度してみようか?」等、相手に伝えておりますね。
最近では言える様になりました。

もうちょっと触って欲しい時も、恥ずかしいけど「声?」で、あえぎ声で、たっぷり要求してます、、、照れますけど、旦那も察知してくれて長く愛撫等してくれます。
自分自身の努力も必要かも知れないです。

やはり、日頃からさり気なくH会話も可愛くして話掛けたり、お互いのリラックスタイムで上手に使って、H後戯の余韻等とかでもお話できると良いですね♪ 切り出し方は、イチャイチャしている時はいかがでしょうか?

>急にパートナーがセックスに対して色々と提案をしてきたら
どのように感じられるでしょうか?、、、これは、急には、旦那様も戸惑うかもしれませんし、徐々に刺激を求めてお話されたらどうでしょう?
それこそ、最近マンネリして来たし、○○な事してみたいなぁ~って、率直に言っても良いかも??!10年のお付き合いって長いですし、工夫が必要ですよね~^^
夫婦ですから、恥ずかしい事も言える仲になれる事をお祈り致します。
参考にならず、御免なさいね。

手でしてあげる時も、しごき方が色々ありますし、バナナ等で研究してみてください。
赤ちゃんの頭を撫でる様に、手のひらを軽く包み込む感じに四方八方優しく動かしましょうw
愛する旦那様の為、ご自分の為、女優になったつもりで頑張りましょう。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
今までも私からはあえぎ声や態度ではアピールしてきましたし
それに対しては察知してくれて、色々よくしてくれます。
でも、旦那は終始無言だし、あれこれ要求してこないので
それがつまんないと言いますか、もっと気持ちよくしてあげたいんです。
そんな感じなので、こちらからも言い出しにくくて・・・
態度で示すことで、もっとさわってもらうことは可能なんですが
口でも色々言えるようになれば、もっと興奮するだろうなぁって思うので。
言葉の前戯・後戯を楽しめるようになりたいです。

ご回答を参考にもっとがんばってみますね。

お礼日時:2007/08/25 22:42

とっても似てますね^^



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3281803.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの質問も
参考にさせていただきますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 18:02

40代既婚男性です。

私は妻の反応を見てしています。声の出し方などが感じてるように聞こえると集中的に攻めたりしています。その時に私からもっとして欲しいか聞くようにしてます。言うのが恥ずかしいのであれば反応で表現してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
反応で伝えるのは今までしてきました。
気持ち良い所は大げさにあえいでみたり。
でも、もっと会話を楽しみたいのです。
やはり、抵抗がある人には難しいことなんでしょうか?

お礼日時:2007/08/24 18:00

こんにちは!結婚10年以上の主婦です。

私はそのまま旦那に伝えていますよ。もっとこうして!って伝えると旦那もしてくれるし、それで気持ちよくなってくれれば旦那だって喜んでくれるし。SMとかも興味半分でやってみたい!って言ったらイヤな顔どころか、そうゆうの好きだったのー?みたいに喜んでのってきましたよ。勿論、旦那にもどうしてほしい?って聞いてますし、そうゆう言葉で、また興奮するみたいです。いろいろ言ってくれたほうが嬉しいと旦那に言われました。

この回答への補足

照れ屋なのか恥ずかしいのか、はたまたそれほど興味がないのかはわかりませんが
お礼にも書いたとおり
こちらからの問いかけに対する旦那の反応もあって
セックスの分野については、気軽に話し合える関係を築けていません。
それ以外のことでは会話は多いですし
旦那のほうでも、私とのおしゃべりを楽しんでいると思います。
実は先日も、私が手でしてあげていた時、
あんまり気持ちよく無さそうだったので困ってしまって
それでも何とか試行錯誤でしていたのですが
しばらく経ってから「お前のは痛いよ」と言われてしまいました。
「じゃ、どうしたら気持ちいい?どうして欲しい?」と尋ねたら
「自分で調べろ」と言い残してタバコを吸いに部屋を出てしまい
その態度と言葉に正直傷つきました。
そんな感じの旦那なので、そのまま伝えても・・・
と躊躇してしまうんです。

補足日時:2007/08/24 15:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私も最初の頃は「どうしてほしい?これは?」などと聞いたりもしていたのですが
恥ずかしいのか「そんなの自分で考えろよ」みたいなことを何度か言われ
(わかんないから聞いてるんでしょ!!)と内心ムッとしつつ
流れで反論する機会もなく、結局聞かなくなってしまったんですよね(T_T)
旦那も「気持ちいい?」とか聞いてくるタイプじゃないし。
回答者さまが旦那さまと築かれている関係がうらやましいです。

お礼日時:2007/08/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A