プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーとの性生活の不満は話し合いしますか?

A 回答 (9件)

不満は言わないかな。


微妙な問題だから、変にこじれたら取り返しがつかないし。
    • good
    • 0

性生活は大事な問題だと思います。



私と妻は互いに初婚でしたが、妻は積極的な方ではなく、長女を妊娠してから6年半拒否されセックスレスでした。
私は1週間に2、3回はしたかったのですが、妻は「そんな気分じゃない」「したいと思わない」の一点張りでかなり揉めました。

最終的には「セックスするのか、離婚するか、どっちか選んで下さい」と手紙を書きました。
手紙を書く前には、「じゃあ離婚」と言われないように3年間尽くしましたが(笑)。

手紙の後、ようやく話し合うことができ、(生理の期間は別として)週に1回すると決めました。
また、毎回私からしか誘わないというのは「仕方なく応じている」感が強くて嫌なので、離婚せずにセックスすることを選択するなら、2回に1回は妻からも誘ってほしいし、何曜日の何時からしたいのかも考えて提案してほしい、ということも伝えて納得してもらいました。
今は性生活も含めて非常に円満です。

6年半のセックスレスのうち、最初の3年間は性生活のことを言うたびに関係がこじれて行っていたので、難しいですね。
仲良くない相手となんて(自分のことを気遣ってくれない相手となんて)セックスしたい気分になりませんから、悪循環にハマりやすいのだと思います。

「好きだからセックスしたい」「セックスできないのが苦しい」「他の人としたいとは思わないし、したとしても満たされない」ということを、どう伝えるかですね。
本当に難しいです。
私の場合は「離婚したい」と言わせないように尽くしておいてから、手紙で勝負をかけました。
そこで「離婚したい」と言われたら、本当に離婚するつもりで手紙を書きました。
    • good
    • 1

わりとオープンに話しまーす。

    • good
    • 0

自分も質問者さんと同じ再婚同士です。


45歳の時に同じ歳の妻と再婚したのですが・・・エッチが嫌いな人で。(再婚前は普通にしてたのですけどね)
何度か話し合いましたけどダメでしたね。
自分は不倫相手を探して いろいろな場面で助けられてました。
精神的な部分も体的な部分も。
やっぱり、性生活は必要だと思いますよ。
性生活が嫌な人は嫌な人同士で結婚すべきだと思ってます。
    • good
    • 3

私は言います。


なんだかんだ体の相性って大事だと思うから。
合う人と結婚した方が絶対いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はしてるんです

お礼日時:2020/04/06 07:51

しませんでしたね


どちらか片方の意欲が薄れてくれば、どんどん数が減って来て、間もなくほぼセックスレスに
それで普通です
薄れてくるきっかけはそれこそ人さまざま
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が年上なので仕方ないのかなー
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/06 07:34

レスとかの悩みなら、話したところで改善はその時だけな気がします。


結局は自然に又レスに戻るだろうし、私は女性から話す事にかなり抵抗あります。言ったからやる感が嫌なので私は話しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。レスと満足してないのが悩みなので言ってもその場しのぎと傷付けるだけな気がして言えない…

お礼日時:2020/04/06 07:33

(´・ω・`)な、なるほど(笑)


それなら尚更エッチの頻度は減るな。だいたい同じベッドで寝るのもなんか嫌になりそうやな。ま、時間ある時に二人でゆっくり話してくださいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れだとこうなるものですか?

お礼日時:2020/04/06 07:13

(´・ω・`)その方が精神的に楽だろ。

エッチな気分になるよう空間づくりも大事やな。子供出来る前は大胆に(笑)
「パートナーとの性生活の不満は話し合いしま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はもう居ます。
再婚なので彼とは暮らしはじめて一年ほどです

お礼日時:2020/04/06 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A