架空の映画のネタバレレビュー

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。

本年度の大手企業のお盆休み日程を調べているのですが、
どこにデータとかがあるのかがわからないんです。
おわかりいただける方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1です。



> 下の記事があったので、このデータ元があれば、、、と
> 思って探してるんですが、、、見つからなくて・・・

> 全国の主要企業が予定している今年の夏休みの平均取得日数は8.2> 日で、昨年より0.4日長くなることが21日、厚生労働省の調査でわかった。
記事に書いてあるじゃないですか「厚生労働省の調査」って。
厚労省も自分で調査しているってわけで、どこかから拾ってきているわけではないということです。
なお、それなら厚労省に聞けばと思うかもしれませんが、統計結果ならともかく、集計もとの各企業別の情報については一般人には公開しないでしょう。
    • good
    • 0

お盆休みに統一見解はありません。


よって各企業で異なる休暇日程を組んでいます。
製造業の工場系はラインごと止めてしまうため11~最大19日までと長めですし、
会社ごと休めないサービス業なんかは部単位で交代で休ませて、会社自体は開いているってこともあります。

よってそのようなデータを集めてもあまり意味がないので集めていないかと思われます。
どうしても知りたいのであれば、「各社にじかにたずねる」しかないかと。

この回答への補足

下の記事があったので、このデータ元があれば、、、と
思って探してるんですが、、、見つからなくて・・・

全国の主要企業が予定している今年の夏休みの平均取得日数は8.2日で、昨年より0.4日長くなることが21日、厚生労働省の調査でわかった。

補足日時:2007/08/24 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!