電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
お恥ずかしいのですが銀行振込について全くわかりません。
私は「みずほ」と「ぱるる」の口座しか持っていないのですが、新生銀行に振り込むのに一番安く済むように振り込むのにはどうすれば良いのでしょうか?

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/

みずほで調べました。
このキャッシュカード210円というものが安いと思うのですが……。
一体どうやってやるのでしょう。
普通にカード入れてやればいいんですかね?

A 回答 (3件)

みずほ銀行から、新生銀行へ、3万円未満の振込みで、出来るだけ安く、と言うことですね?



1.振り込む相手の口座情報をメモに書く

新生銀行 
OO支店 
普通預金か当座預金か
口座番号
名義人の名前(カタカナで)

2.そのメモをとキャッシュカードを持ってみずほ銀行のATMへ行き

3.ATMのパネルに「振込み」とあるので、それを押し、キャッシュカードを入れ、後は、画面の指示にしたがって、振込先の情報を入力する

4.手続きが終わると、振込みの明細が書かれたレシートが出てくるので、しっかり保管しておく

以上です。

平日の8:45~18時の間に振り込みをしてください。
それ以外の時間帯はATMの時間外手数料がかかります。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html

平日の15時までに振り込みをすれば、その日のうちに相手の口座に入金されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、3万円未満です。
とてもわかりやすい説明です!!
来週の月曜日にさっそく振り込みたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/25 00:35

何度もすいません。


ちょっと分かりにくい書き方をしてしまったので、下記の通り加筆します。

>平日の8:45~18時の間に振り込みをしてください。
>それ以外の時間帯はATMの時間外手数料がかかります。

平日の8:45~18時までの間に振り込みをしてください。
振り込み手数料の210円だけで済みます。

それ以外の時間帯は、振り込み手数料210円に加えて、ATMの時間外手数料がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然わかりにくくないですよ。
とても助かって安心することができました(^-^)

お礼日時:2007/08/25 00:36

新生銀行に口座を作るのが今後のためにも一番安くつくと思います。


それはともかく、ATMにカードを突っ込んで聞かれたことに一つ一つ答えていけばいいでしょう。
わからなければ行員さんが教えてくれます。

ちなみに下記はメモっていきましょう。
・振込先の銀行名、支店名、口座番号、普通か当座か
・相手の名前、ふりがな
・振り込み金額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行の口座を作りたいのですが、最短でも14日を要するということで今回は断念致しました。
ですよね(^-^;)カードを突っ込んで言われた通りにします。
はい、ちゃんとメモしていきます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/25 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!