電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しく お願いします。今イーバンクに電話して 込み合っていて、暫く待っていたのですが、中々繋がらないので、ご存知の方 教えてください。今回イーバンクに口座開設しました。オークションで 売れた代金を 先方に振り込んで もらう際、振込み入金口座と言うのがあり、受取人が、イーバンク)カ となっているのですが、こちらに 振り込むと 私の 口座に入金完了になるのでしょうか? また 振り込んでもらう際 支店番号まで 先方に お知らせしないと、いけないのですか? すみませんが、宜しく お願いします。

A 回答 (3件)

>それ以外は 普通口座の様に 考えればいいのですね

自分と他人のイーバンクの振込入金口座に他の銀行から振り込んだことがありますが・・
夜にネット送金して、翌日には入金完了していたと記憶しています。
特別時間がかかるということはないかと思います(混み具合で変動はあるかもしれませんが)。

ただ、受取人が「イーバンクギンコウ)カ」となり、個人の名前が明記されるわけではないので、間違って別の人の口座へ振り込まれてしまう心配もあります。
その点イーバンクどうしなら、口座番号を入力すると先方の名前も表示されるので安心です。

なので、オークションでは、イーバンクへの振り込みはイーバンク口座を持っている方のみ・・としている出品者も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有り難うございます。受取人が イーバンクになっている点だけが 何となく 不安で、実際私が試しに 今日振り込んで 見たのですが、今回は キチンと 入金されていました。でも イーバンク同士で やり取りするほうが 安心ですね。有り難うございました。

>先方がイーバンクに口座がなければ振込み口座に振り込んでもらいます。

リアルタイムでは反映されません。

>>普通口座の様に 考えればいいのですね

普通の口座なら 翌営業日に 確認できますが、イーバンクの振込み入金口座ですと、確認に2~3日かかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。結構時間がかかるんですね。受取人がイーバンクになっているのは、それで いいと言う事なんですね。又 宜しければ 教えてください。有り難うございました。

先方がイーバンク口座を持っていればあなたの支店番号と口座番号を連絡します。

リアルタイムで入金されます。

先方がイーバンクに口座がなければ振込み口座に振り込んでもらいます。リアルタイムでは反映されません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答有り難うございます。イーバンク同士なら、凄く便利なのですね。それ以外は 普通口座の様に 考えればいいのですね。有り難うございました。