プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
17歳の女です。
私は自分の顔の輪郭にすごくコンプレックスを持っています。
無表情にしているとエラの張ったホームベース顔で、笑うと
頬の肉が横に押し出され、大きい顔がますます横に広がり、
しかもエクボがあるので、そこだけへこんでしまって、
ボコボコした本当に汚い顔になります。
エラが張っている人は芸能人や友達にもたまに見ますが、
笑顔がこんなに汚い人は見たことがありません。
友達と楽しく話をしていても、心から笑うことが出来ません。
人前でこんな笑顔を晒すのが怖いです。
この先もずっとこの顔と付き合っていかなければならないかと思うと、
本当に涙が出てきます。
これはどうしたら良いのでしょうか…?
整形しか方法はないですか?
整形するとしたら、どんな物があるのでしょうか。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私はアメリカに住んでいる女性です。本文を読ませて頂いて人事だとは思えず、今文章を書いています。実は最近仲の良い友達(アメリカ人)の1人が顔の整形手術をおこないました。友達は現在質問者様と同じ10代ですが、エクボと顔が大きなことに悩んでいました。エクボと言えばチャームポイントだと思いますがその友達はエクボが何cmもある大きなエクボが両頬にありました。友達はそれがコンプレックスだったみたいです。少しふくよかな体型をしていて顔が大きいのですが、手術をするほどではなかったと周りの友達も言っています。本当に仲の良い友達で何度も止めたのですがとうとう止めきれず手術をしました。日本よりもアメリカは、整形医術も発達していて周りには何人か整形をおこなっている人もいます。もう一度考えてほしいのですが、友達の整形は成功したのですが現在友達は綺麗になったにも関わらず後悔をして毎日ないています。両親に申し訳ないことをした、これからの人生を違う自分で偽って生きなければならにと・・・整形は、本当の自分ではないのだとその友達の話をきいて私たちは思いました。前のご解答にもあったように整形をやろうとする前に他にもたくさん色んな方法がありますからそれを試してもう一度考え直して下さいというのが私の願いです。お化粧や、マッサージ方法や精神面での改善などたくさんあります。今現在その子はヒーリング・スパというもので精神状態を回復させるために頑張っています。美容関係や、精神的な癒しなど日本でもあるみたいですので一度見てみたらいかがですか?整形しなくても解決策が見つかるかも知れませんよ。私の周り(アメリカ)ではいろんな人が現在ヒーリング・スパをやって助けられています。あまり役に立ててなかったらごめんなさい。ただ、本当にもう一度よく考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形のデメリットについてはあまり考えた事が無かったので、
とても考えさせられる内容でした。

お礼日時:2007/08/26 13:18

自分の笑顔が気持ち悪いとは、太宰治のようですね。


どうしてもえらを何とかしたい、このままじゃ普通に生活できないということであれば、大人になって自分でお金を貯めて、整形をするしか手はないように思います。整形する場合は、えらが気になると言うことでしたら多分、顎の骨を削るとかになるでしょうね。
ただ、整形には失敗例もあります。失敗すると目も当てられない状況になることもあります(二重まぶたの失敗で、目が完全に閉じなくなったとか)。整形に踏み切るのであれば、リスクを考えて。
直接顔をどうこうするわけではないのですが、メンタル部分を変えるということで、クリニックやカウンセラーなどに通うのもありかもしれません。これも玉石混淆なので、評判を調べてからの方がいいでしょう。
No1の方が書いているように、メイクでもかなり変わってきますし、まずはやりやすいメイクあたりから入ってみるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり整形は怖いですね。
メイクで頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 08:22

はじめまして。



17歳とのことですが、メイクはなさるのでしょうか?
私も顔のエラが張っている方です。よく旦那に冗談で「エラちゃん」なんて言われます^^;

これは自分の顔だからしょうがないとあきらめてはいるのですが、意外とメイクで目立たなくすることもできますよ。
ハイライトとチークの入れ方なんかで、結構変わってきます。

質問者さんは、17歳だと高校生でしょうか?
今は夏休み??
お休みならば、じっくりメイクの研究をされてはいかがでしょうか☆
デパートなんかの美容部員さんに気になることを言えば(質問者さまの場合はエラの張りが気になる点ですよね)それをカバーするメイク方法を教えてくれたりしますよ!

整形・・・エラを削る整形があると聞いたことがあります。
テレビで見ただけなので、実際どんだけなのかはわかりませんが、健康な骨を削るのだから体に負担がかかりそうだなって思った記憶があります。
もちろん整形っていう選択肢もあり、それを選択するかどうかは個人の自由ですが、メイクで目立たなくできるようであれば、それに越したことはないと思い、回答させていただきました。

最後に一言・・・笑顔が「汚い」人なんていないと思っています。
心から笑っている笑顔って、どんな人でも素敵ですよ。
とはいえ、コンプレックスを解消するのはなかなか難しいですよね。
あまり適切な回答じゃないかもしれませんが、一日でも早く質問者様が心から笑えるようになることをお祈りしております。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。高校生です。
メイクはあまりした事が無いので、
頑張って挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!