アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妻が出産予定です。
新生児用のチャイルドシート(ベビーシート)を札幌市からも借りれると言う話を聞きましたが、札幌市のどこで借りることが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

出産するのであれば借りるより買ったほうがいいのではないですか?新生児用を買ってもしばらく使えますし。

。。札幌市というより警察とかでは以前借りることはできました(余市町では)市役所の育児に関する窓口がありますからそちらで聞いたほうがいいと思います。
ちなみに余市ではもうやめてしまったそうですが。(チャイルドシート義務付けのはじめの年にやっていました)今私も札幌在住ですがそんな話は聞いたことありません。
回答ではなくてすみませんでした。
    • 0

札幌在住です。

7年前ですがチャイルドシートを札幌市から借りました。
ずいぶん昔のことなので記憶が定かではないのですが、広報さっぽろで見て区役所に問い合わせをしたような気がします。自宅まで配送回収してくれました。ただレンタル期間が異常に短かった記憶があります。(4ヶ月~半年くらい)新品のとても使い勝手のよいチャイルドシートだったので同じ物を購入しました。アンケートを書かされましたが面倒ではありませんでした。
    • 0