dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ETC車載器を載せたまま、中古車販売店に車を売りました。
今後は会社の車を私的利用する際に個人のETCカードを使用しようと思っています。

 1)ETCマイレージサービスに登録していますが、解約した方が良いのでしょうか?
 2)解約せずにそのままマイレージサービスを利用することは可能でしょうか?

そのまま解約してマイレージ無しでも良いのですが、
せっかくマイレージ貯まっているので有効利用出来ないものかと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


>新しい車は購入せず、しばらくは会社の車を利用するつもりなのですが、変更手続きの場合、その車の車載器に変更手続きすれば良いのでしょうか?
それでよいと思います。
1つの車載器に4枚のカードまで登録できますが、すでに会社の車載器が4枚登録されている場合は変更できません。そこのところだけ注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2007/08/26 16:11

こんにちは


>1)ETCマイレージサービスに登録していますが、解約した方が良いのでしょうか?
解約ではなく変更手続きを行ってください。
http://www.smile-etc.jp/guide/qa/07.html

>2)解約せずにそのままマイレージサービスを利用することは可能でしょうか?
変更後、そのままマイレージサービスを利用することは可能です。

そのまま使用することも出来ますが、変更手続きは簡単です。ETC車載器を載せたまま、中古車販売店に車を売ったということで、今度車を購入した方がマイレージサービスを登録、利用出来なくなることもあります。登録数には限度があります。
http://www.smile-etc.jp/guide/qa/03.html
他の人のことも考えて変更してくださいね。

参考URL:http://www.smile-etc.jp/guide/qa/07.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新しい車は購入せず、しばらくは会社の車を利用するつもりなのですが、
変更手続きの場合、その車の車載器に変更手続きすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2007/08/26 15:38

ETCは、使ったカ-ドへ対しての特典です。

つまり、カ-ドの持ち主への特典ですから、車載器はどれであれ関係ありません。
個人である、あなたのカ-ドに過去のデ-タは記録されていますから、たとえば、今後引き続きそのカ-ドを利用することにより、50000円分使えば自動的に8000円分の無料通行ができるでしょう。
カ-ドは、他人様の車でもレンタカ-でも使うことができますし、もちろん、新しい車を買えば車載器さえつければそのままそのカ-ドを使うこともできますから、解約する必要は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カードの解約ではなく、マイレージサービスの解約の検討です。
No.2の方の回答のように次の車載器の持主の方へ迷惑が掛かるのでは
ないかと思い質問させて頂いています。

お礼日時:2007/08/26 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!