プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacにMOを付けたいのですが、SCSIのものしかなくて困っています。
手元には、LogitecのLMO-230があります。
USBXchangeなどの変換ケーブルで繋ごうと思ったのですが、
何分、古い物なので、動作確認が取れなくて困っています。
新しいMOを買うのが一番だと思いますが、事情があってそうする事もできません。
どなたか、LMO-230HをUSB環境でお使いの方はいらっしゃいませんか?

iMacのOSは9.1です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の場合LogitecのLMOの640MBモデル(型番は忘れました)ですが、

USBXchangeやFireREX1(ラトックのSCSI-IEEE変換アダプタ)で問題無く接続できます(MacでもWinでも)、

LMO-230はアダプテックのサイトで動作確認はでてませんが、
MOやHDDなどストレージ系デバイスの場合には問題は少ないようです(CD-RもOKでしたよ)。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
MOやHDDはストレージ系デバイスと呼ぶんですね。勉強になりました。
相性の問題が無いかと、心配していたので、安心しました。

全く同じMOをUSBXchangeでつないだことがありますが、難の問題もなく接続動作できました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く同じMOでの経験と言う事で、安心しました。
早速、購入したいと思います。