CDの保有枚数を教えてください

もし、自分の友達が彼氏と別れたらあなたはどうなぐさめてあげますか?

A 回答 (6件)

その別れ方にもよりますが…。

一方的に振られたのなら、やっぱり一人でいるのは辛いと思うのでなるべく一緒にいます。
振った方だったり、お互い合意の別れ方なら、その人が聞いてもらうことを望んでいれば話を聞きますが、そうでなければ深く詮索等しません。

私が振られたとき、友達に一緒にいてもらって正直救われた時が多かったので…。
友達が振られた時は本当ずっと一緒にいましたよ。朝から晩まで。
(まぁ学生だったから出来た事ですが)
友達もあの時は救われたと今でも言います。
    • 0

友達が相談してきたら、話を聞いてあげて、憂さ晴らしに付き合います。

なぐさめるとは違うかな。
    • 0

「別れたよ」と言う度に、なぐさめで呼び出してくれる友人はいましたが

正直うっとおしかったです。
どんなに長い付き合いでも、どんなに短い付き合いでも、
別れ方によって、本人は気持ちが清算し終わっている事もありますし
恋愛の後半で疲れて「やっと終わった」という場合もあるので。

そこまでの心情を友人に細々と話さない人もいると思いますので。
他人に「別れた」という時には本人も落ち着いていると思うので
人に寄りですが、いつもと同じ態度で良いのではないでしょうか?
特別何かをするという行動の方が返ってうっとおしく感じたり
“報告しなきゃ良かった”と思う事もあります。(気を使われる等)
    • 0

慰めるというか、話したそうだったらしっかり話を聞いてあげる。

全面的に彼女に味方になって聞く。
彼女のことはもちろんの事、その彼もあまり否定しないように気を付けながら。
    • 0

基本的には、映画でも何でもよいのですが誘います。

一人でいると、どうしても気分が落ちこみやすいですから。勿論二人でいても、いまいちノリが悪いかもしれませんが、それはあえてそれほど盛り上げようとせずに、できるだけ普通にしています。そしてもし、その件に関して話してきたら、きちんと聞きます。特に慰めの言葉を何度も言おうとは思いません。

しかし友達は一人になりたいと思っているかもしれません。二度ほど誘ってみて、三度目あたり、日程調整などで引き気味な感じがしたら、相当期間、間をおくことになると思います。
    • 0

こんにちは。

僕なら何も変わらず接します。
で、何か聞かれたり相談されたら答えます。
あえて、その話題にはふれません。
    • 0