プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、田舎に行き、一日平均40箇所以上蚊にさされました。
でも、ほとんどのものはすぐに消えてしまい、未だに痒いものは数個です。

さされてしまった後、我慢せずに掻いてしまったものだけが、残っているような気がします。

掻いてしまったものはどうして、いつまでも痒いのでしょうか?
来年の夏は失敗しないようにしたいので、何故か知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

かくと傷からばい菌が入って化膿し?痒いのが続くようですよ。



かかないほうがあとも残りにくいしいいようです。


また蚊が止まったらスグ払わないでできるだけ吸わせたほうが痒くなる成分も自分で吸うので痒さが和らぐようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?!吸わせておくんですか?
虫、嫌いなのでそれは、怖いですね・・・。
そうですか、ばい菌も嫌ですね。
とにかく掻かないように、忍耐力をつけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 18:39

あれは一種のアレルギー反応ですよ。

チュウチュウ血を吸う時に唾液をぶち込むんです。その為に血管が膨らんで痒くなるらしいです。

体質的な物もあるみたいですが、白い服を着ていると比較的に刺されないらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー反応ですか。アレルギー体質なのでちょっと怖いです。
白い服ですか、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!