電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼児用の音楽をおもちゃのキーボードなどでひいてあげたいのですが、
音楽が苦手だったせいもあり、音楽のとおりに弾けません。
「シシソミミミファソミ」という感じでおしえてもらえませんか?
アンパンマンやドラえもんその他、幼児用の曲、で半音がないキーボードで弾ける曲おしえてください。

また、無料で楽譜などが見れるHPなどご存知でしたらおしえてください。

A 回答 (4件)

お子さんのために弾いてあげるなんて、ステキなママですね^^


アンパンマンは昔のものしか見てないのですが…
今の歌と違ってたらごめんなさい。

↓鍵盤のならびを下記のように考えます。
ドレミフソラシどれみ(ファをフと記載してます)

み  ど  ラララシど  ら  れーみれ ど シ ラ ソ
そう だ  うれしいん  だ  いーきる よ ろ こ び

み み ど  ラララシど  ラ  れーみれ シ ど
た と え  むねのきず  が  いーたん で も

ドレミフソ ど ラ ソフソ  フ ミレミ ド レ レミレ
なにがきみ の し あわせ  な にをし て よ ろこぶ

ドレミフソ ど ラ ソフソ  フ ミレミ ド レ ソド
わからない ま ま おわる  そ んなの は い やだ

レミレ レミレ レ ソ レ  ミフミ ミフミ ミ ラ ミ
わすれ ないで ゆ め を  こぼさ ないで な み だ

ソラソ ソラソ ソ ど ソ み れ ラ シ  ラソ
だから きみは ゆ く ん だ ど こ ま  でも

で、冒頭のサビに戻ります。
わかりにくかったらごめんなさい。
がんばってください!
    • good
    • 65
この回答へのお礼

わーぃすごく分かりやすいです!
音楽が苦手だった私でもできそうです。がんばります。
chie0314さんありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 15:16

図書館の子供の本コーナーに子供向けのアニメの曲や童謡の楽譜が


あります。地域によって品揃えが違うかも知れませんので、
近所の図書館をのぞいてみてはいかがでしょうか。
図書館がホームページをもっていればそこで検索できると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

図書館は思いつきませんでした。
今度のぞいて探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 15:17

>>「シシソミミミファソミ」という感じでおしえてもらえませんか?



とりあえず、アンパンマンのマーチの簡単な部分だけを(*´エ`*)
全コーラスでもアレンジしてそのまま使えると思うので、頑張ってひいてあげてください~♪

ドドミミソソ(ド)-(レ)(ド)-ラ- シシシシシシラシラソ-ミ-
 
ドドミミソソ(ド)-(レ)(ド)-ラ- シシシシシシラシ(ド)ラ-(ド)-

(ミ)-ミ-ミ-ミ-ファファソラ- シ-シ-(レ)-(レ)-ソ-

(ミ)-ミ-ミ-ミ-ファファソラ- シ-(レ)-(ド)-

楽譜そのままだと、携わってない人でない限り読むのも面倒だと思うので、テンポや音の間はてきとうにとってくださいw
( )がついてるのは、高い方の音(キー)です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速練習してみます。

お礼日時:2007/08/27 19:36

こんにちは。



 アンパンマンのマーチの楽譜を有料でダウンロードできるサイトを貼ります。
  http://www.music-eclub.com/musicdata/score/resul …
 無料で見れるサイトがあったとしても、おそらく、違法サイトだと思います。

では。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!