最速怪談選手権

大したことではないんですが少し気になったので質問させて下さい。ここ数日アメリカの経済番組やニュース番組などで頻繁にこの少年のニュースを目にします。アメリカの17歳の少年がアップルの「iPhone」のアンロック解除に成功した、と。「iPhone」はAT&Tのみに対応していますがそれの解除らしいです。詳しいことは分からないんですが、切り離しの構想を練り、ハードウェアを自分で改造したそうです。ソフトウェア、ハードウェアの相当な知識が必要とのことですがこの子はそんなに凄いんでしょうか?また日本の大学生でも可能なレベルですか?みなさんが一人でやれと言われたら出来ましたか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカの或るサイトに登録すれば


ロック解除のコードが送られてくるようです
(ここではサイト名書けません)
ここ数日ってありますが以前から上記サイトあると
思います、コード使ったんじゃないのかな?

YouTubeの動画でも実演してるのがあります
iPhoneを分解(ハード)コード(ソフト)
例えば光学ドライブの改ファームのDOS窓での
書き換えみたいな感じです

>この子はそんなに凄いんでしょうか?
凄いでしょうね
>また日本の大学生でも可能なレベルですか?
コードあれば・・W
>一人でやれと言われたら出来ましたか?
出来ない
    • good
    • 0

http://iphonejtag.blogspot.com/2007/08/step-1.html
ご本人のブログが↑です。
はんだ付けが必要だそうですし、ちょっと間違えたら
本体を壊してしまう恐れもあるんじゃないでしょうか。
夏休みの500時間をハッキングに費やすってすごいですよね(笑)。
私は出来ないです。

http://www.iphonesimfree.com/
こちらは商売でソフトウェアアンロックしているようです。

日本の大学生でも可能な人はいるんじゃないでしょうか?
ただ、知的著作権の問題がありますから、
名乗りをあげる人は少ないのではないかと思いますが。
ドコモの携帯でさえ、日本人はアンロックできませんでしたし。

アンロックは企業に損害を与える行為であることは
事実なので、損害賠償訴訟を起こされる可能性があります。
ソフトバンクの3G携帯のアンロックをしていたお店は、
不起訴ながら刑事事件にされてしまいましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!