アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は(^-^)

先日、家の中で 今まで見たことも無い虫を見ました。

特徴は・・・大きさは米粒より少し大きい位で、2頭身、全体の
3分の1は黒い目、下半身はバレリーナが履いている様なフワフワした
感じの毛。色は白いです。
羽はないみたいで、ピョ~ンってジャンプしてました。

見た目は、すっごく可愛かったんです(*^-^*)

どなたか、見た事ありませんか??
似たような感じでも結構なので、情報をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

たぶんアオバハゴロモという昆虫の幼虫だと思われます。


ハゴロモはセミやカメムシに近い仲間です。ぴょーんとよく飛びます。

参考URLを参照してください☆
http://biodb.i.hosei.ac.jp/nagaike/blog/archives …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

まさにコレです! この虫です!!(*>.<*)

いやぁ・・可愛い~です(*^-^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!