アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなから普通の会話で、いい声だと言われるような声の出し方ってあるのでしょうか。もしあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こういうのも何ですが、他人からはいい声といわれます(笑 自分ではまるっきりそういう意識ないけど。



で、一時的に声優養成所にいたのですがそのときに学んだことを。
1.丁寧にはっきりしゃべること。
2.声量は関係なく、お腹から声を出すこと。

普段からしゃべるときにこれを意識するのは難しいと思いますが、自分みたいなハスキーボイスでもはっきりと話すことで、不快感を与えず聞き取りやすい声だと思われます。
また、2.に関しては「腹式呼吸」を意識することになります。普段から行っていれば、自然と通常会話でもできるようになります。
やり方は、鼻から息を吸って、口で吐く。肩などに力を入れない(胸で呼吸をすることになるので複式にならない)。
これ、寝ているときとかのようなリラックスしているときに自然と行っているものなので(無意識呼吸ともいう)人間誰でもできるものなんですね。

こんなところでよかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utataneさんの話を聞くまでは、声量がすごく関係すると思っていました。丁寧にハッキリとしゃべることも全然意識してませんでした。これからは四六時中意識しようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!