プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近医療保険にはいろうと思っているのですがアリコかアフラックかで悩んでいます。
アリコはいざという時出し渋ってくると知人に聞いたので少し不安になってしまって・・・・
なのでたくさんの人の意見をお聞きしたいです☆☆☆
アリコ・アフラック両方のここが良かった悪かったなど教えて下さい。
また、出し渋ってくるかも知りたいです。
ちなみの私は22歳の女性です!!

A 回答 (2件)

アフラック(アメリカンフファミリー)に入って35年目になります。


その間、家族の一人ががん保険を貰いました。

がん告知を受けて直ぐにアフラックに電話を入れました。
その後はアフラックの担当者の指示に従って、病院から貰った診断書を送るだけでした。
支払いもスムーズで、こちらが貰えると思っていなかった保険金まで、アフラック側から書類を揃える様に指示があり、とても信頼できる形で貰えました。

ANo.1の方も仰っていますが、アリコは今あんなに好条件で乱売していますが、
先で今の若い人達が貰う立場になった時(払い出しが始まった時)
果たして条件通りに払えるんでしょうか。

私達はもう貰う立場に限りなく近いですし、
現在若い人達がどんどん払ってくれて、そのお金で保険金を貰えるでしょうが、
若い人達の多くが貰い始める三十年先に、
一斉に払い出しが始まった時に、果たしてもらえるのかどうか?

今は保険会社が苦しくなったら、お客に責任を取らなくても良い時代です。
私はあまりに美味しい話には乗りたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アフラックの対応を聞いてとても参考になりました。三十年先の事まで考えて検討してみます。

お礼日時:2007/08/29 23:23

どちらかと言うと アフラックは日本で五十年は営業しているのでは


アリコはあれだけテレビCMと次から次と保険を種類多く出して これから大丈夫か心配ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・確かにアリコは保険の種類が多すぎて混乱しますしね;すばやいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!