10秒目をつむったら…

あるテキストフィールド変数が入力され、
ボタンが押された時、その変数にもとづいたあるオブジェクトを表示するということは可能でしょうか。
たとえば、sunと言う変数が入力されたとして、ボタンを押した時に太陽の絵を表示したい訳です。

また上と同様に、ボタンが押された時に、テキストフィールド変数によってあるサウンドを再生する、ということも可能でしょうか。

自分はFlash初心者のため、アバウトなアドバイスでもうれしいです。
自分が調べた結果はこれらについての文献がなかったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

>リアルタイム更新でもこのようなことは可能でしょうか?

_root.onEnterFrame = function(){
//処理
}

setIntervalを使えば出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

MovieClip.attachMovie()

Sound.attachSound()

を使用すれば出来ると思います。

テキストフィールドを配置しインスタンス名をmytextとします。
(テキストフィールドを選択した状態でプロパティウインドウを表示したら
インスタンス名を入力するところがあります。)

ライブラリウインドウで太陽のMCを右クリック→[リンケージ]を指定して
識別子をつけます(例えばsun)。

ボタンに以下のASを記述します

on (release) {
//テキストフィールドに入力した名前を取得
namae = mytext.text;
//その名前(識別子)を持つMCを配置する
mc = _root.attachMovie(namae, "newName", 1);
//位置をずらしたり
mc._x = 100;
mc._y = 100;
}

これでテキストフィールドにsunと入力しボタンを押すと表示されます
    • 0
この回答へのお礼

ASもつけてもらい、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
サウンドも同じ要領でやれば可能ですよね。
あと、もうひとつだけ伺いたいのですが、ボタンではなくリアルタイム更新でもこのようなことは可能でしょうか?
どなたかご返答お願いしますm(_ _)m