この人頭いいなと思ったエピソード

タイトルの通りです。

ホームページビルダー9を使って「複数行テキスト領域」を挿入し(ここまではできました)、その中の言葉にリンクをはりたいのですがこれって可能でしょうか?
他の人のHPにはできるものがあったので・・・

やり方をご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

「複数行テキスト領域」の中身にはリンクを張るなどのタグ付けはできませんので、


「インラインフレーム*1」か「CSSのoverflowを利用した擬似フレーム*2」のどちらかになると思います。
(他にもFlashやJAVAアプレットの可能性もなくないですが・・)

*1 http://verre.cside.to/builder/b_iframe.htm
*2 →参考URL

参考URL:http://www6.plala.or.jp/go_west/nextcss/tip/tech …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。
おかげでねらいとするHPが作れそうですm(_ _)m

お礼日時:2005/01/11 21:49

>新着情報


テーブルのセルを2つつなげたところに
IFRAME(#2の方がいわれるインラインフレーム)で表示されている様です。
つまり、普通にHTMLファイルを作って
それをインラインフレームで表示しているということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
IFRAMEという存在を学習できてよかったです。
見事にやりたいことを自分のHPに反映させることができました。

お礼日時:2005/01/11 21:48

やり方は知らないのですが(というより、できないのじゃないかと思っていますが)


実際にやっているHPがあるなら、それを見たらわかるかもと思いますので、そのHPを教えて頂けませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になるURLは
http://www.ohbsn.com/top.asp
あるTV局さんのHPですが。
この中の新着情報がそれにあたります。

補足日時:2005/01/10 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報