アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠39週4日になる経産婦です
昨日の昼におしるしがありいよいよ陣痛があるかなと思ってたのですが
その日は不規則に痛みがくるだけで過ぎ去り、今日は診察日だったので産婦人科に行くと内診の結果4cm子宮口が開いていました。
内診の後も不規則な痛みがあり午後2時過ぎた頃には10分間隔の痛みが1時間に6回きました。人とも喋れ無くなるほどかなり強い陣痛がくるのですが3時過ぎた頃には20分間隔になったり、10分間隔になったりまたまばらになりました。2日間もこのような状態が続き精神的にも肉体的にも疲れてます
病院に連絡するにもまた前駆陣痛?かと思い躊躇してしまいます。ちなみに今は20分間隔で強烈な痛みが襲ってきます。
このような経験をされた方本格的な陣痛はどのくらいできたか教えて下さい

A 回答 (2件)

子宮口がすでに4センチなら、もう病院へGOでよいと

おもいます!
私は、初産ですが、30分で子宮口大になってしまい、
あやうく、タクシーで産むところでした。
いきなり進んでしまうこともあるので・・・
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談した後、次第に痛みが強くなり夜遅くに女の子を出産しました。

病院に連絡して向かったほうがいいと思います。

私も2人目のときは(現在6ヶ月)痛みが来たかな?と感じてから(このときは全く弱い痛み程度でした)出産まで2時間弱で生まれてしまいました。

陣痛かな?程度で産院に連絡して「じゃあ支度して来てみる?」と言われてから洗顔、歯磨きをして10分程度で支度を済ませ車に乗った時には既に話せない位に進んでいました。(到着して着替えを済ませてそのまま分娩台でした)

自分でもあまりに急に進んでしまったので怖いくらいでしたがやはり経産婦の場合、十分に有り得る話だそうですので産院にいたほうが安心だと思います。

元気な赤ちゃんが生まれますように!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8月29日の相談したあと、次第に痛みが強くなり、夜遅く女の子が生まれました。