プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットに繋げれなくて困っています。

他の質問者の方の質問を見ていろいろやってみたんですがダメでした…ルーターまでは繋がってると思うんですが↓のを確認済みです。

コマンドプロントでipconfigをしてみて、IPアドレスが取得しているかどうか。またpingをルーター相手に実行して、ルーターまでデータが行くかどうか。

で、いざネットに繋げようとするとPPP認証エラーと出てきて繋がりません。
自分PC詳しくないのでこの文じゃ分かりにくいと思いますが、これも確認してみたら?とかありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

もしかすると回線をADSLから光に替えたりしました?


その事をプロバイダに申請しましたか?
プロバイダによってはADSL、光、光プレミアム等回線を替えた場合、
申請しないと繋げれなかったりします。
#もしくはプロバイダが切替し忘れ。

ルータを替えただけであれば接続設定が一番怪しいです。
どちらにしても1度プロバイダに確認された方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの設定ミス?でした…
プロバイダに確認して指示どうりにしたら直りました。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 12:34

> IEのアドレスを入れるところに192.168…と入れると、そう出てきます。



となると、ルータの接続設定が間違っているか、物理的にWAN側のケーブルが正しくささっていないとかでしょうか。
ルータやONUのランプは正しく光っていますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ルーターのランプはPPPってとこが付いたり消えたりしてるのですが…ケーブルとかは大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/08/31 11:47

> いざネットに繋げようとするとPPP認証エラーと出てきて繋がりません。



このエラーがPC上ででているんですか?
であれば、PCで接続ツールみたいなのを利用してPCで接続しようとしていませんか?
ルータを利用する場合、ルータでインターネットに接続さるようにルータ側で接続設定します。。
まず、PCの接続ツールをアンインストールしてください。
そして、ルータのマニュアルを読んでルータ側で接続設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IEのアドレスを入れるところに192.168…と入れると、そう出てきます。
接続ツールで接続しようとしたんですが、エラーが出て無理でした。
なので、ツールがインストールされてはいないと思います。消すとこ出てません。

お礼日時:2007/08/31 10:37

ルータまでの疎通はOKですね。

PPP認証エラーとでるのであれば、プロバイダー接続で失敗しているようですね。プロバイダーから来ている情報(あなたのID、パスワード)は、正しく入力されていますか?よくあるのが、ID欄に*****と記載されている場合、実際にルータに入力するのには、*****だけでなく、*****@aaaa.ne.jpという風に@以下の情報も入力する必要があります。ご確認を!
あと、NO.1の方が書かれているように、どのような環境なのかを記載した方が、いい回答がきますよ。ルータの機種とか?何回線か?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、正しく入力していると思います。何度も試したので…
機種はウィンドウズXPでOCN光マンションタイプです。

お礼日時:2007/08/31 10:39

どんな環境で、何でネットにつなげようとしているのか記載された方が


皆さん答えやすいですよ。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

プロバイダーはOCN光のマンションタイプです。
何でってことは無線とか有線ってことでしょうか?

補足日時:2007/08/31 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!