電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの猫(=^・^=)ですが、トイレ(ウンチ)をした後、必ず部屋の中を走ります、そしてたまに目が合うと遊んでモードで逃げて行きます。
他の(=^・^=)ちゃんもそうなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

おしっこやウンチをする時って、猫にとって非常に無防備な状態、つまり敵に襲われやすい状態です。

なのでおしっこやウンチをする時、人が見ているとなかなかしない猫ちゃんもいますよね。
そういうわけなので、ウンチをした後は「臨戦態勢」に変わるのでウォー!!よっしゃ来いーー!!!と走り回ってしまうそうです。
うちの猫はオスだけ走り回ります。メスは素知らぬ顔でウンチしてますので、個体差はあると思います。

あと、猫は綺麗好きなので、早く片付けてほしいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは人が見ていても平気でしてます。
>ウンチをした後は「臨戦態勢」  分かりました、うちのもきっと臨戦態勢なんですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:47

12にゃんの中で 走り回ったのは1にゃんだけですが 居ましたネ


彼女は 砂が嫌いで スノコにゼリーシーツの専用トイレでしたので
当然ウンを隠す物が無いので 必死に走り 
「私じゃないよ~ん」
ってな顔をしていました
匂いで分かるんですけどね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:50

笑っちゃいました。

ウチもそうです。

ウチはいつもは大人しいのに、前と後で「ニャオウゥゥゥ」と叫びながら宙を飛ぶように駆け回ります。
後のは「ウンチが固くて、おしりが痛い~!!!」。前は、便意を感じて痛い記憶が蘇り「イヤだ、イヤだ、トイレはイヤだぁぁ!」。
ではないのか、と家族は言っています。
「遊んでモード」はないですねぇ、ウチの場合。うらやましいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:49

家の子も走り回ります


すごい勢いですよね
本来外敵から身を守るために砂かけをするはずなのですがーー
最近砂を変えたらしなくなってしまいました
だから走り回らなくても匂いでわかったりします(^^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:49

うちの3匹の猫のうち、女の子2匹は走り回ったりせず、ゆったりとえも


トイレから出てきます。私と目があっても、マイペースでゆっくり歩いて
いきます。
男の子はnaonao3923さんちの猫ちゃんと同じく、トイレから勢いよく
飛び出して、部屋を全力疾走して、キャットタワーの一番上まで一気に
駆け上ります。うちも目があって私が近寄ろうとすると、走って逃げて
行きます。
勢いよく飛び出すので、猫砂が飛び散ってこまるんですよね~。しかも
肉球にはさまったまま走り回るので、なぜこんなとこにって思うくらい
遠くまで砂が運ばれてしまいます。
そんなに急いで走らなくても、誰もあんたのこと襲わないよ~って
教えてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・・・誰も襲いませんね^_^;
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:48

家もすっごい走りまくります。


我が家では、ウンチングダンスと呼ばれています。

先月、仔猫(生後約2ヶ月)を保護しまして一緒に飼っていますが、
彼もいっちょろ前にウンチングダンスします。

ちなみにウンチしているところは、普通に見せてくれてます。
「偉いね~」って、頭なでなでとかしても、特に気にする様子はないのですが、ウンチを隠し終えると、いきなりウンチングダンス!です^^;

「体、かっる~!!」って、感じだと思ってました。

他の方の回答から、男の子の方が走るようですし、確かに家も
どちらも男の子です。
何かあるのでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは女の子ですが走ります。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:48

うちの美猫もそうですよっ


私は
『なんっじゃこりゃぁぁぁ----っ!!くっさーーーっ!!
 くっさーーーいっ!』
って走り回ってると思ってました。。。
私の上も関係なく走りすぎるのでちょっとお腹をステップ台にされた時などは『がふっ!』っとなります。
面白いですね。毎回それを見るたびに『あんたのう○ちでしょ?そんなに臭かったの?びっくりしたの?(笑)』などと笑ってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:45

今居るにゃん子達は違いますが、以前居た子はそうでしたね。


とにかく解かるんですウンチしたなって事が。
まず、耳を後ろにして物凄い勢いで走ってくるんです。
そして、ソファーを一足飛びして、次にサイドボードの上を全速力します。
その後居間と和室二部屋をブレーキを掛けながら走り回ります。

戻ってきてハァハァ言いながら床に座って終了。

トイレを見に行くと砂がこんもり盛ってあります。

私はきっと体が軽くなるのかなと(そんなことないか)そう思っていますが、どうなんでしょうねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:44

うちの猫もいつもではありませんが、走り回ることがあります。



「ハーッ! すっきりした」
気分が良くなって調子に乗って走り回っているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの猫も「スッキリした」に思えます。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:43

ウチのもそうです。



「うわやっべー!えっらいブツしちまった!!撤退!撤退じゃー!」

てな顔して猛ダッシュして逃げていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり走りますか・・・・・回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事