電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が浮気しているようです。
結婚7年目、夫・会社員40歳、私・専業主婦31歳、3歳、0歳の子供アリ。
浮気の疑いを持ち始めたのは下の子を妊娠した頃からです。
週末のスポーツクラブに行くフリして愛人と会っていたようです。
しかし、私は夫とは身体の相性も悪く、この先も夜の営みをしたいとは思いません。
妊娠中、産後と私が必死に頑張ってる時に裏切るなど、許せない気持ちでいっぱいですが、
営みゼロである私にも問題があるわけで・・・
浮気を責めるべきか、知らぬフリをしたほうが良いのか悩んでいます。
夫は家事育児にも協力的で、私に対する労わりや慈しみも感じます。
生活や金銭面においての不満は一切ありません。
夫のお小遣い以外は全て私が金銭管理しているので、本気で出て行こうと思えば、
土地家屋以外の資産は持ち出せる状況です。
私が子供を連れて出て行ったとしても、夫を寛がせるだけのような気もします。
以前、喧嘩の末、子連れでホテルにプチ家出した際も「ゆっくりしてきてね♪」なんて言う夫です。
いっそのこと、1週間くらい子供を置いて出て行ってみようかとも考えます。
妻として家族円満に暮らせていける賢い立ち回り法をご伝授下さい。
よろしくお願いします。

支離滅裂な文章ですみません。興奮しています。

A 回答 (4件)

私も同じ経験をして結局離婚しました。

それで今一番苦労しているのは、気持ちの問題です。
イライラ、トゲトゲした生活をしていたら心の中がすさんでしまって
おだやかな生活を望んでいたのに、元の優しい気持ちに戻ることがなかなかできません。
なんだか、世の中の嫌なことに目が行くようになり、人の欠点が目に付くようになり・・・という具合です。

だから、kiraraさんにはいつまでもkiraraさんらしいやさしい気持ちを持ち続けていただきたいと思っています。
確かに夫のしたことは悪いです。でも、夫が悪いためにkiraraさんまで荒んだ気持ちにならないようにしてほしいのです。

私の場合は元々家のことは何も手伝わない夫で、なおかつ暴力と家にお金を入れなくなり、離婚したのですが、kiraraさんの場合はご主人は家庭を大事にされている様子。
今は様子見で、kiraraさん自身が子育てを楽しむ(サークルに参加するとか)とか家族で旅行に行くとか、少し子どもを預けてでも自分の時間を作るとかして自分を大事にしたらいいと思います。
そして絶対お金は自分で管理してください。通帳や印鑑は夫に知られない場所に保管してください。給与振込みの口座のキャッシュカードもです。
エスカレートしていく過程には必ずお金がより必要となってきたりというサインが出ます。そこが判断のポイントです。
それまではバカになりましょう。
時が過ぎれば、夫があんなバカなことをしたことがあったよね。若気のいたり・・・と思う日もきますよ。
芸能人の夫婦を見ていても、あんなに熱烈に奥さんを愛して結婚したはずなのに、浮気?って思うこともありますが、男の人ってそんなものだと思うのです。でも、奥さんを愛していないわけではないと思います。

妻の座はどんな時でも一番強いのですから、愛人などに脅かされることなく、デン!と構えていてください。
お子さんのためにも、kiraraさんがイライラしたらダメですよ。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・
私は夫に対し、良かれと思って、スポーツクラブを勧めたり
子供が居て騒々しい我が家なので、気分転換のため土日のうち一日は夫の自由にと
なのに、愛人と会っていたなんて
私の愛情を踏みにじられた気持ちでいっぱいでした。
しかし、今のところ夫は変わらず家庭を大事には考えているようです。
アドバイス通り、様子を見ながら、私は私で楽しんでみます。
将来、夫と一緒に起業しようとせっせと貯蓄してきたのですが
これからは自分にも遣います。楽しみます。
ありがとうございました。
励ましの言葉、とてもありがたいです。

初めまして、二児の母です。

>妻として家族円満に暮らせていける賢い立ち回り法をご伝授下さい。
****自分が賢いとは思いませんが、33才 結婚14年経ちましたので、経験から書かせて頂きますね。

浮気は 離婚する意志があるのなら追求された方がいいと思います。
逆に 子供が小さいし、等 離婚する意志が無い場合は 追求は避けた方がいいと思います。釘を刺す 程度しか出来ませんよね。
追求したところで、結婚生活を続けていく前提で お互い気まずいと思いますから。
質問者さんの場合であれば、家事育児は協力的・経済的にも安泰・双方が夜の営みを拒んでいる と言う状況でしたら、釘をさす あるいは 追求しない方が良いと思います。
専業主婦で3才と0歳児を抱えて 実際問題生活出来ますか?
相当の決意・そして御実家の援助・旦那さんからの慰謝料及び養育費が無いと出来ないと思います。

>いっそのこと、1週間くらい子供を置いて出て行ってみようかとも考えます。
*****私なら 小出しにしますね。 例えば、、、12月なら忘年会ですから、毎週末って位に飲み会を入れます。(旦那さんの会社の忘年会等もあると思うので それは避けますが) その後年が明ければ 新年会。
これで毎週夕方3時頃に出掛けて 2時・三時に帰れば。週末愛人と会えるって事も無いでしょうし(会おうと思えばどこでも会えると思いますが)疑ったらきりがないので。

あとは。。。ウチは 浮気をしているのか どうなのかはわかりません。知ったところで離婚する意志も無いですから。
なので、『浮気したとしたら 一生墓場まで持っていって下さい。』って言ってあります。 ドラマ等で浮気の場面等あると つい言ってますから、主人も承知していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分が父子家庭に育ったこともあり、離婚は避けたいと考えています。
かといって我慢しながらギスギスした生活も避けたいところです・・・
夫とは、夜の営みこそありませんが
一緒に生活していく上では良きパートナーだと考えています。
そうですね、家出は小出しが良さそうですね、
お灸をすえようにも、我が子を置いて家出するのは辛いですし・・・
ドーン!と構えてみます。
追及はやめます。

>しかし、私は夫とは身体の相性も悪く、この先も夜の営みをしたいとは思いません。

>夫は家事育児にも協力的で、私に対する労わりや慈しみも感じます。

あなたが勤めを果たしたくないなら好都合じゃないですか。知らんフリでいいんじゃないですかね。明らかにしても「浮気公認」になるだけのような気がします。捨てるつもりなら財産の収集を始める気がするけど、離婚になったとしても、財産はあげてもいいと思ってるのかもね。

ただ、相手にも子供が出来るでしょうし、離婚して向こうに行きたいと言い出すかもしれませんから、その覚悟はしておきましょう。旦那様に未練は無いようだから経済的な問題だけですけどね。子供のためにへそくりはしておきましょう。(弁護士に簡単にトレースされないように上手に)
    • 0
この回答へのお礼

結婚後、何度か互いが良くなれるよう頑張ってみたのですが、
やはり合わないのか、お互い求めなくなってしまいました。
確かに、愛人との間に子供が出来ることも有り得ますよね・・・
離婚を切り出されるかもしれませんよね・・・
そこまでは考えが及びませんでした。
もしもの時のために備えます。

>夫は家事育児にも協力的で、私に対する労わりや慈しみも感じます。

生活や金銭面においての不満は一切ありません。

>私は夫とは身体の相性も悪く、この先も夜の営みをしたいとは思いません。

あなたに問題があるのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、私に問題があると思います。
身体は合わなくても、いずれ枯れる時がくるわけで・・・
そこまで何とか持てば、問題なくなる気がするのです。
愛人に本気に走られたら、話は別ですが・・・