アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。席替えをして、嫌な席になりました。
つまらない質問ですみません。でも結構真剣に悩んでいます。

何が嫌なのかというと、ぼくのグループは男子2人で女子3人です。
ぼく以外の男子が1人で、その人が結構静かなのです。
昔はそうでもなかったのですが、今は休み時間1人でいるほどです。
ぼくもどっちかというと静かなほうですが、それは授業中とかだけで、
部活中とか友達といる時は普通です。
その人は嫌われてはいないのですが、どっちかと言ったら話したくはありません。
同じクラスの他の友達は、同じグループ(くじ引きで)になっています。
その人とは昔時々話していたのですが、部活もやめて、今では全然話していません。
あと、女子も結構静かです。

どうしたら、このグループで楽しく過ごせますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

自分からアプローチするしかないと思われます。
    • good
    • 0

休み時間はほかの子と話せばいいだけのことじゃないですか?


班で行動するときは我慢するか、自分から楽しくするしか
ないと思います。

世の中のひとはイヤな席なんて絶対経験してることだと
思います。そんなことでいちいち質問して自分でどうにか
できないようじゃダメなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみれば、そこまで悩まなくてもいいかなぁ~と思えてきました。
ぼくは自分から楽しくする派ではないので、その場の空気にあわせてみます。

お礼日時:2007/09/01 13:35

私が中学生の頃、グループごとに交換日記がありました。

毎日、グループの誰かが順番に持ち帰って好きな事を書くのです。先生のコメントも書いてます。メンバーの考え方が分かったり、日頃自分が思ってる事を書くことも出来ます。普段話さない人でも日記の中では意見交換出来たりします。

質問者様が自発的に始めるのは抵抗がありますね。本来は先生に言うべき事なので、参考程度に思っといて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交換日記は小学校のころやっていました。
今は勉強やら部活やらで皆忙しいと思うので、やめておきます。

お礼日時:2007/09/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!