プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。

先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から
妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。

半年前辺りから、
「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが
最近は僕への生活習慣などを棚に上げて
態度を悪くしてきました。


妻はわかりやすい性格だったので、
メールの内容からすぐにピンと来ました。
好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。
話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。
昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて
ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。
すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が
その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。

正直ショックで今週は寝れそうにありません。
どうしたらいいのでしょうか?

妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。
駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。
そのほかのメール内容から
不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。
ですが、妻は決して本音を言いません。
現在は、僕だけが取り乱している感じです。
だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか?

どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが
ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて
最近は
必死になって妻の事をサポートし、
こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。


正直、どういたらいいのか、わからず
夜も眠れぬ状況が続きます。
こういう状況で、次にどう切り出し
ふたりで話し合い
理解を深めることが可能でしょうか?
もう元に戻すことは不可能なのか?
子供の事も考えたら、つらくてたまりません。

どうか、教えていただけますか?

A 回答 (14件中1~10件)

奥様にハッキリ携帯を見てしまい、浮気していることも知っていると伝えた上で、勤務を休んででも早急に、じっくり話し合うことです。

2人だけでは話合うに自信がなければ、両親や兄弟にも打ちあけて相談して、複数人でじっくり話合いを複数回でも持って、解決が出来るまで話し合うべきです。子供さんもまだ幼いですが、敏感に感じ取っていますから、子供は子供なりに。半年前位から、浮気相手の方へ気持ちが大きく片向いていったのでしょうが、子供さんがいるのですから、真剣に話し合うことです。友人や知人を巻き込む事は、絶対に避けるべきです、複雑になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
この回答、参考にさせていただきます。


もう少し詳しい話ですが・・・
携帯を覗いた1回目は
妻とも話し、妻も知っています。
その話もした上で、
はじめは言い訳も出てきませんでした。
(否定しない事で、相手への想いを感じました。)

今回、2回目は、かなりの内容を見てしまい、
本当につらい内容でした。(散々足る結果・・・)
ひとりで抱え込んでいたため
これでは明日からの仕事にも身が入りません。
かと言って、同僚や先輩、友人には恥ずかしくて
とってもいえない状況です。

こんなに愛していただけに…
もう信じても無意味なのかもしれません・・・
「信じろ」と言う方が間違っているかもしれません。

現在は妻の実家によくお世話になってまして
妻の母に話をしてみる事も考えています。

そして、正直
別れる事を告げようかとも思っています。
後は、親権問題をどうするか、
今後はどうしたらいいか、ゆっくりと考えていきたいと思います。

その事を、妻がどれだけ受け止めてくれるか
彼女の気持ちなどはそこで判断しようと思います。

・・・僕の母が同じ境遇なだけに、こういう結果にだけはなりたくなかった。

お礼日時:2007/09/03 03:57

探偵をやとえば50万以上かかります


それでも安い方かな100万みとかないと
自分で決定的な証拠を調べましょう
最近では先端技術が進歩してます
GPSでグーグルマップやグーグールアースで
居場所を確認できますよ
行動がわかれば対策もたてれます
    • good
    • 0

もう別れてもいいから奥様と相手の男に仕返しをしたいということでしたら、


もうこれ以上奥様に怪しまれるようなことはせず、平然と平常を装って
探偵を雇って証拠固めをして、とにかくいい夫を演じつづけたまま、
両家の両親か会社の上司等、信頼できる人に証人になってもらって
探偵の報告書を公開しましょう。あなたの勝ちです。

別れたくない、とにかく奥様を取り返したいということであれば、
経験者のNo11さんがああ言われているのですから、
討ち入りあるべし。
奥様との関係を修復していくほうがはるかにいばらの道だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
本当にそうですね。
出来るものなら、修復したいです。

お礼日時:2007/09/03 11:47

NO.9です。

私は相手の男とも、相手の奥さんとも話しましたが、意思は硬くやめませんでした。相手の家庭は冷え切っていたみたいで、奥さんは「仕方ない」みたいな感じで、手の付けようもなかったです。悪い男に引っかかったと思っているし、油断していた私も悪いです。うちの妻は大丈夫と思って安心しきっていました。
    • good
    • 0

不倫というのは奥さんに何か言うより相手の


男に怒鳴り込みに行くんですよ。

俺も不倫していますが、旦那から怒鳴り込ま
れたら絶対にやめます。

奥さんにあーだこーだいうより絶対効果的で
す。できれば4人で話し合いの場をもったほ
うがいいでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして。


僕は女性の浮気なんてありふれているし、ほとんどがバレないだけだと思っています。
だから、貴方の妻が浮気したことよりも、簡単に騙せるであろう夫に隠し通す手間すら面倒だったことの方が深刻だと思う。
そして、貴方の妻は今、不幸なのだろうと想像できる。

2歳半の子供って可愛いよ。
僕も妻もそのころは子育てに夢中だった。
2歳半の子供よりも、男とのセックスが楽しいとしたら、なんとまあ女として不幸な人生だと思う。
何故、貴方の妻はこれほどまでに不幸になったのかね?

妻の浮気を嘆くのならば、何故貴方の妻がそんなに不幸なのかを考えてからにした方がいい。

2歳半の子供よりも気持ちがよいセックスなんてものはね、男にとっても女にとっても本来あり得ないんですよ。
この浮気者の僕にしてそうなのだから、間違いない!
    • good
    • 0

男性です。

同じ経験をしています。私の妻は出て行きました。相手の男も家を出て、現在一緒に暮らして1ヶ月半になります。
今の状態は、奥様が相手に夢中ですから何を話しても解ってはくれません。私の妻は仕事を持って収入がありましたから、出て行きましたが、もし奥様に、「出て行け」と言ったら、どうされるでしょうか?
相手と話して、今後どうするか、相手も家庭を捨てる決意があるかどうかが解るのではないでしょうか?相手にその気がなく、奥様が相手に失望するのが唯一ベストの道ですが、奥様を追い詰めないと同じ繰り返しです。
心がなく身体だけ帰ってきても苦しいです。あなたの気持ちが痛いほどわかります。
私の結果はよくなかったですが、毎日一緒にいさせることで、いやなところも解るかもしれず、帰ってくる可能性もあるのですが、私自身の心は少しづつ落ち着いてきました。あと1ヶ月もすれば、別な道を歩いていけそうです。私の子供は大学生なので、大丈夫ですが、御主人のお子さんは幼いので、そこが違いますので参考にはならないかもしれません。もし、私の子が小さかったら出て行かないと私の妻は言ってました。私や家庭に何の不満も無いが、相手は妻を女として見てくれるとも言ってました。
    • good
    • 0

結婚より離婚はエネルギーが使います


空しさだけ残ります
妻のケアをしてあげたいなんていってるので
浮気も認めこのまま付き合えば何も問題ないじゃんと思いますが、、
私には理解が出来ない
奥さんの心にあなたは居ないのにケアしたいとかいうのは理解できないな、離婚したら他人です関係ありません
浮気をするような奥さんに親権養育まかせて子供は幸せになりますか?
子供はそれを望みますか?
    • good
    • 0

何が残るか?



喪失感でしょうね
あとは弁護士への成功報酬が差し引かれた慰謝料

離婚は正直しんどいですよ
でも、猜疑心を持ちながらうわべだけの夫婦生活を営むほうがもっとしんどい
    • good
    • 0

修復は無理ですよ


女性が浮気するのって、男性がそうするよりもかなり根っこが深いですからね
修復よりも、お子さんの将来を見据えた離婚の準備を始めるべきでしょう

先ず、手始めに不倫の相手を特定しましょう
出来ればメールの内容を撮っておきたかったですね
一番間違いの無いところで、嫁の会社で待ち伏せしてみて下さい
特に『飲み会』って日は間違いなくどっか出掛けてますよ
写真は後々、重要な証拠になりますからデジカメは常に携帯していて下さいね

相手が特定できて、ある程度金銭を持ってそうな場合、外堀を固めましょう
弁護士に依頼するのです
その為に、着手金30万円程度はご用意下さい

ここまで用意したら攻撃開始です
淡々と離婚協議に突入です
親権は貴方が持てるでしょうが、実質的な養育は嫁に任せた方が良いでしょうね
ちなみに不貞行為の期間次第ですが、慰謝料は200万も取れないと思いますよ


と、まぁ、大体、こんな感じでしょう

修復に費やす時間と精神的なダメージを考えると
金貰ってさっさと別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、だんだんヒートアップしてきましたね。
僕も(程ほどに)。。


まぁ、すぐにあきらめる様な事はしないにしても
自分が不利にならない様な環境をつくっていきたいと思います。


本当にいろいろと参考になります。
今回初めての登録だったけど、
皆様には本当に感謝しています。

でも、戦った場合、最後に残るのものは何なんでしょうかね?
むなしさかな?経験かな?

お礼日時:2007/09/03 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!