プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の堂本剛のallnightnippon-rをどうしても聞きたいのですが、私の住んでる地域ではどこの局で放送されるのでしょうか?
調べてみたのですが、ラジオはほとんど聞いたことがないので番組プログラムがわかりません。
大阪府南部在住です。
聞く方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ニッポン放送のネット表を見てみてください。


そこで受信できるだろうという放送局をワッチして受信試みてみてください。

ネット表は、↓

参考URL:http://www.allnightnippon.com/network/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット表を見たところ、ウチで受信できるラジオ局は.comしか聴けないみたいです。
早々のご回答を頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 22:48

大阪ゆうせん(440ch)なら、たいていのAM局をネットしているので、そこそこの音質で聞けると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらゆうせんを聞く環境がウチにはない為、この方法は無理なようです。
でも、一知識として勉強になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 22:45

>残念ながらゆうせんを聞く環境がウチにはない為、この方法は無理なようです。



言葉が足らずにすみませんでした。
自分で申し込んだら、工事、チューナー設置等をやってくれます。
ただし、マンション等は、むずかしいかもしれませんね。

もちろん、有料ですが。
個人では、ゆうせんをひけないと思っている人が多いですが、個人でもOKです。
私も独身時代で時間があった時は、楽しんでいました。

放送の中身は、
リクエストできる。(無料)
細分化された音楽ジャンル
海外のFM放送がリアル・タイムで聞ける
漫才、
ラジオ体操、
電車の音やパチンコ店の音、雀荘の音・・・・・この音を鳴らしながら電話をすると、あたかもその場所にいるように相手に思わせるのでアリバイに使える。
等々。

値段は、今は、値下がっていると思いますが、
私が設置していた頃は、毎月6千円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました!
昨日、ダメもとでラジオを窓の近くに置いて電波を探してみたら
なんとニッポン放送の電波が直接入ってきたのです!
その場所のみでしか受信できなかったけど…。
AM3:00~4:30まで窓際に座り込んでなんとか聞けました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 18:24

大阪南部にもよりますが、「AM神戸」は、京都や、へたをすれば滋賀県でもはいります。


和歌山って、大阪南部に隣接しているはずだし。
香川県の「西日本放送」も、頑張れば海を越えて?(枚方市で聞こえたことがある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はどうしても諦めきれなかったので、ダメもとでラジオを窓の近くに置いて電波を探してみたらニッポン放送の電波が直接入ってきました!
その場所のみでしか受信できなかったですけど…。
AM3:00~4:30まで窓際に座り込んでなんとか聞けました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 18:25

私がかつて大阪府北部(豊中市・吹田市)に住んでいた頃、


ニッポン放送からの直接の電波を受信して
「オールナイトニッポン」を聴いていたことがあります。
もちろん、特に高性能というわけではない、ごく普通のラジカセで。

AMラジオの電波は、夜間だとかなり遠くまで飛びます。
東名阪のラジオ局は特に電波出力が強いので、
条件さえ揃えばほぼ日本全国で聴けると思います。

ただし、ラジオの受信状態は、
あなたのお住まいの立地や構造(木造or鉄骨、高台or平地、周辺の高層ビルの有無etc.)によって大きく左右されます。

その名も「AMラジオ遠距離受信の部屋」というサイトがありましたので、
参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はどうしても諦めきれなかったので、ダメもとでラジオを窓の近くに置いて
電波を探してみたらニッポン放送の電波が直接入ってきました!
本当に遠くまで電波って飛ぶもんなんですね。
AM3:00~4:30まで窓際に座り込んでなんとか聞けました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!