プロが教えるわが家の防犯対策術!

”政治のカネ”の問題を始めとして、安倍政権の不祥事が止まりませんね。
さて、安倍政権発足以来、カネや女性スキャンダルなど、どのような「不祥事」があったか?
どなたか、「全て」教えていただきませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下記がすべてです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D% …

9月26日-安倍内閣発足
12月16日、政府税制調査会の会長本間正明に、公務員官舎の同居人名義を妻の名前にしつつ、愛人と同棲していることが報じられ、本間は12月21日に税調会長を辞任

12月26日、内閣府特命担当大臣(規制改革担当)佐田玄一郎が10年間もの間、光熱費や事務所費など計7,800万円の経費を支出したという、虚偽の政治資金収支報告書を提出していたことが判明。大臣を辞任。
1月10日、文部科学大臣伊吹文明の資金管理団体が、賃料のかからない議員会館を所在地にしているにかかわらず、多額の「事務所費」を支出したことを政治資金収支報告書に記載しており、その一部を交通費や飲食代などに流用していた疑惑が浮上。
また、自民党政調会長中川昭一、文部科学副大臣遠藤利明についても、家賃が無料の議員会館に資金管理団体を置きながら多額の事務所費を計上していることが発覚。

1月27日、島根県内で行なわれた自民党県議の後援会の集会にて、厚生労働大臣柳澤伯夫が「女性は子供を生む機械」発言。
3月5日-参議院予算委員会で、松岡農水大臣について、光熱水費が無料の議員会館に事務所を置いているのに、多額の光熱水費を計上したことを問われて、その使途について「なんとか還元水」などの浄水器に用いたなどと発言した。

5月28日、農林水産大臣松岡利勝が、東京・赤坂の議員宿舎の自室で首をつって自殺した。現行憲法下で現職大臣が自殺するのは初。
6月30日、久間防衛大臣(当時)が、千葉県柏市で「原爆の投下はしょうがない」と発言し辞任。

7月7日、農林水産大臣赤城徳彦の政治団体「赤城徳彦後援会」が、事務所としての実態がない茨城県筑西市の両親の実家を「主たる事務所」としているにもかかわらず、1996年から2005年までの間に約9045万円も経費計上していた事実が発覚。
8月1日、赤城徳彦が辞表を提出し、内閣総理大臣安倍晋三もこれを受理。
8月27日、安倍改造内閣が発足。同時に自民党役員も一新するが、本日、自らが組合長を務める農業共済組合の補助金不正受給問題で遠藤農水大臣が辞任。
    • 0
この回答へのお礼

こ,これです!
僕が欲しかったのは!
大変役に立ちました。ありがとうございます!

安倍総理は、自民党身内にどんな悪事が発覚しても

(二度とこの様な事が起きない様に全力で勤める)と
繰り返すだけですね。もう何回言ったかな?
早く、安倍総理、自民党本体を解体して欲しい。
    • 0