プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の石原氏は、やることなすこと全て雑ですよね。
見切り発車をしては残念な結果になるということを繰り返しています。

尖閣購入をアメリカで表明したときも、購入するには都議会の承認が必要だとは知らなかったみたいだし、
購入の目途が全く立っていないのに寄付金を集めて、結局購入できず宙に浮いてしまうし、
減税日本との合流を共同記者会見で発表した翌日に、やっぱり合流しないと言い出すし。

暴走老人と呼ばれていますが、暴走するならするで結果を出してほしいと思います。暴走しては結果を出さずに放ったらかしを繰り返すようでは暴走ボケ老人と呼んだほうが良いのではないでしょうか。
何か脳の病気にかかっているのではないかと心配したくなります。
こういう人が政策を発表しても全く信用する気にはなれません。

石原氏はもともとこんな雑な政治家でしたでしょうか。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



雑というより自分と家族以外はどうでもいいと思って

政治をやってるだけですから、このジジイは。

だから血税で家族旅行をしたり数々の失政により、何百億もの

浪費をしてきました。その一方で弱者に対する微々たる予算を

削ってきました。今回も都知事選挙に50億円もの都民の税金が

使われます。

 自分より立場の低い者に対しては辺りかまわず「バカ」を連発し、

一般社会の成人ならば「精神異常者」扱いをされるような人物が、

なぜだか都民は大好きなようで知事として崇め奉っているのが、

道民から見ると「なんだかな~」って感じてしまいます。

 結局偉そうに都会ぶってる都民のレベルは、このボケじいさんと

同レベルということでしょう・・・

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同レベルということでしょう・・・

確かにそうなのかもしれません
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/19 14:55

あなたね、石原慎太郎って幾つか知ってますか?80歳ですよ。


この年齢になれば、はっきり惚け老人も多数ですが、そこまで行かなくても所々おかしい人はたくさんいますよ。

私から見れば、彼はかなりしっかりしてるほうです。言い方を変えるとあまりぼけてないと。
基本的なところは変わってません。ただ、どういうのでしょうね、加齢現象で細かい所のすり合わせするような、そういう繊細さは衰えてますよね。
ま、昔からそういうところは、やったもの勝ち、理屈はあとでついてくる、そういう人ではあったのですが。

とりあえず、基本的な理念に関してはぶれてない、老いの一徹で言い募っている、そういう風にみてあげるべきでしょう。それ以上小さなことをあげつらうのは可哀想ですよ。逆に言えば、こういう老人が最後の力を振り絞って国政に参加しなくてすむようにしなかった、彼以降の若いものがだらしな過ぎるんですよ。

本来なら悠々自適でハワイあたりで老後を楽しんでいる人でしょう?
わざわざ、空気の悪い所で、精神的にも悪い政治なんかにいつまでも絡んでいる。退場させられない今の日本の政治土壌が嘆かわしいのです。

主張しているその骨子自体はおかしなものではないですから、引きずりおろせないどころか、利用しかできないその支持者たちがだらしな過ぎるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/02 18:03

彼がやりたいことは、唯一憲法改正(彼は破棄して新たに創ると言っている)して、日本の安全保障をしっかりさせるることです。

そのことは若い青嵐会の頃から一貫して変わっていません。自分も大賛成です。これを暴走というなら、彼は太陽の季節以来暴走のしっぱなしでしょう。
憲法改正は自民党なども口にしますが(自民党発足以来の綱領です)、誰も本気でやろうとしません。安部も石破も口先ばかりでぶれっぱなしです。
彼はこの日本にとっての大命題の前には、原発問題も消費税もTPPも小さいことだと思っています。この見方には自分は大賛成です。憲法さえまともにすれば、そんな問題はすぐ解決できます。
彼が大同について小異を捨てろと言っているのはその意味です。自分も同じく大賛成です。
マスコミは野合なんて下品な言葉(野合は男女が野原で合体することです)批判しますが、内部の政策が180度ずれているという意味では自民、民主の方がよほど野合です。何言っているんだと腹が立ちます。

とにかく今の憲法を改正しなければ、何をやってもダメです。これまで何十年も政治がうまく行かなかった根本原因です。
かれはもう80歳。先がない。だから若い橋下あたりに膝をついてでもこれをやりたいと思っています。今のポピュリズム大好きの世相から見たら、雑で老人の暴走に見えることでしょう。しかし脳の病気にかかっているのは、バラマキ大好きの浮薄な選挙民の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、憲法改正のような大事業は石原氏のようなアスペルガー的な人にしかできないかもしれませんね。
ただ、最近の石原氏は深く考えないにも度が過ぎると思います。同時にカリスマ性も薄れつつありますので、彼に憲法改正は無理でしょう。

お礼日時:2012/11/19 13:44

最近・・・ちょっと・・・・?



昔から・・すごく・・・変じゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでした?

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/19 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!