あなたの習慣について教えてください!!

現在9週です。先々週と先週はよく吐いてたんですが、昨日今日とほとんど吐かず・・・
急にウェンディーズのチリシーズフライが食べたくなって食べてました。
こんな重い食事は先週では考えられません。梨を食べても吐いてたのに・・・
最近は朝~夕方までは体調は良好。夜にムカムカが襲ってきてます。
ファーストフードが食べたいなと思う程復活してきてますが、これってつわりの終わりが近いという事なんでしょうか?
出血やおりものの異常も今の所なく、体重も-1キロ位です。
9週でつわりが終わるって事はあるのでしょうか?ちょっと早いですか??

A 回答 (2件)

小学生2人の母デス。

「つわり」ツラいですよね…。
終わりには、個人差があると思います。妊娠初期だけ苦しんで終わってしまったヒトも知っています…
反対に私のように出産の日までつわりを引っ張っている人間もいます。
一般的には4~5ヶ月頃には楽になるとかいいますけどね…。

食べたい物の「こだわり」が出るのも妊娠の特徴ですよね…
上の子の時は「チーズ」下の子の時は「マヨネーズ」ばっかりでした。
つわりで食欲が落ちているはずですから食べたい物だけでも食べられるといいんですけどね…
私のようにこだわりすぎて妊娠中毒症なんかになってしまわないようにだけお気をつけ下さいねっ

つわりも朝ヒドいとか…夜ツラいとかこれまた個人差ありますので、基本的には、空腹時が症状出やすいようてす。
私なんかは、3食きちんと食事をするんではなくて少しず~つ回数多く食べてました。

ツラいでしょうけど、空腹にしない事と気を紛らわせる事を見つけると知らず知らずのうちに「あれ?終わってる?」って乗り切れると思います。

このまま、調子良くなるといいですね♪♪
わずかな試練です。頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

私の美味しいもの=こってりしたカロリーの高い塩分の多い物です。
妊娠中毒症には気をつけたいと思っています。
つわりの時期で好きな物を食べれるのは昼食だけですから今はそれで
良いと思っているのですが、つわりが落ち着いたらちゃんと食事を律したいと思っています。
励ましのコメント有り難うございました^^

つわりが早く終わっても問題ないですよ!

でも、終わりじゃないかもしれませんが。
私も今12週ですが、二度目のピークをむかえてます・・・
一度落ち着いたのに、つわりって波があるのかも。

前回の妊娠の時は、
つわりが一段落して食欲が出た時に
焼肉を食べてしまったら、消化不良でつわりよりヒドイ状態に
なりました。
なので、もし、つわりの終わりだったとしても
今まで食べてない胃に負担のかかる食事は避けてくださいね。
お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。
波があるパターンがつわりにはあるのですね!
早くこのムカムカが取れるように祈りつつ、気長に待とうと思います。
そうですね、あっさりしたものばかり食べてましたから、濃い食事は気をつけます^^ 
有り難うございました。