dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べるのが怖い

21女です。

先週ショックを受けることがあり、ここ数日食欲がないし気持ち悪いです。

もともと健康的な体重から過食で20キロ近く増えてしまいました。

そこから5キロ落としたけど減らないことがありました。

普段から食べ過ぎてただけで、現在1500~1800キロカロリーを意識してるので問題ないと思いますが(最低1200キロカロリーだとか)

一番少なくて1400キロカロリーでした。

それでも罪悪感に襲われつらいです。
2000キロカロリーとっただけでも消えたくなります。

それで2キロやっと落ちました。

多忙で運動はしてません。

一度パニックを起こして口に手を突っ込んで嘔吐してしまったことがあります。

異性関係で容姿のこをいじられていこうこんな調子です。

なにいわれても自己肯定感高く生きたいし前向きになりたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

摂食障害かぁ……長年苦しみました。


容姿をいじられたコトは根本的な理由ではないはずですよ?
まずカロリー計算をやめて、お腹が空いたら満腹を感じる程度で終了。
食べたくなければ食べなくていい、カロリーと体重計から解放してあげる事から始めてみましょう。食欲がなく気持ち悪いのなら身体と脳内を休ませて下さい。
好きな飲み物をゆっくり飲みながら、好きな音楽やテレビに没頭してみて。
    • good
    • 0

専門医の診察は受けていますか?


受けていないなら、是非通院して下さい。
    • good
    • 0

拒食症は死に繋がるから病院にかかることをお勧めしますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!