プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
質問があります。
日本語からロシア語に翻訳できるサイトはありますか?

A 回答 (2件)

No1の言うように結果的に多段翻訳かもしれないけど一応


http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0

下記参考URLでは、日本語は英語との翻訳だけですが、英語からロシア語へ翻訳することができるので、二段階行えば一応翻訳できます。



ただ、ご存じだとは思いますが、自動翻訳は文の前後関係や言葉の習慣などはまったく無視する上(事実上そこまでやるのは不可能だと思います)、慣用句の辞書もそれほど完備されていないので、かなりとんちんかんなものになることがほとんどです。

中学生の英語の翻訳のような簡単で単純な日本語文を書き、それをロシア語に翻訳したら、その訳文をさらに日本語に逆に翻訳し直して、チェックしてみることが必要だと思います。

参考URL:http://babelfish.altavista.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!