dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、サーフィンにすごく興味があります。
ただ思う事は、自分はかなり視力が悪いという事です。
メガネと使い捨てコンタクトを日々使用してます。
裸眼だと外歩けません。
こういう場合は、諦めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こういうのはいかがでしょう?


はづかしいですけど、
度付き水中ゴーグル、確か?SWANSから発売していたような?
    • good
    • 0

はじめまして、


私もコンタクトを入れて波乗りをしております。10年程前から、コンタクト(使い捨て)を使用しております。それまでは裸眼で海に入っていましたが、世界が見違えました。ハードですと風などで飛んでしまうことが、たまにあると聞いていましたが、ソフトは意外と落としません。当然波にもまれているときは、目をつぶっていますけど。
使い捨てだと、落としてもあきらめつくし、また、すぐ新しいので対処できますしね。ぜんぜん問題ないと思いますよ。友人もかなり視力が悪く、やはり裸眼だは歩けないぐらいですが、使い捨てコンタクトを使用してサーフィンがつがつやっております。がんばってください。
    • good
    • 0

私は海でカメラを回すため(自身も波乗りしますが)使い捨てコンタクトを使用していますが、今まで一度も流したことがありません、なぜもっと早くから使わなかったのか後悔しているくらい調子いいです。


以前は裸眼で入っていましたが、(10年位)非常に不便でした。
流してもいいやと思っていると意外に流さないようです。
是非とも試してください!但し上がった後にすぐ洗浄しないとだめですが・・・

参考URL:http://www.rip-tide.com
    • good
    • 0

私はサーフィン暦20年の茅ヶ崎のローカルです。

私は裸眼ですが、友人は使い捨てコンタクトを使っています。ほとんど問題ないようですよ。ただ、でかい波にもまれた時、コンタクトが外れてあせっていたこととがありましたが。でもすぐに上がって、新しいコンタクトを装着していました。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!