アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。無理とわかっていますが、ひょっとして何か方法があるかと思いお聞きいたします。長年借りていました倉庫を明け渡して欲しいとの事で出ることにしましたが、今度は、都市整備公社の店舗兼倉庫を借りることにしたのですが、保証人2名が必要とのことで以前は両親が存命でしたのでなってもらいましたが、民間の保証会社は民間の住宅のみで、また公社も受け付けないとのことでした。何か方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

法人で借りるのですか?個人で?

法人なら、法人契約で代表者や役員の連帯保証でいけませんか?
個人なら、配偶者や収入のある子、親族・取引先などの代表者ではいけませんか?
あまりややこしいこと言うなら、民間のとこ探したほうがいいのでは?
「保証人が2名」だなんて、公社がなにをビビってんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます。個人で借りるのですが、あいにく配偶者はいませんのと兄弟といっても長年行き来がありませんので、ただ公社の物は民間とくらべ家賃が非常に安い為に希望したのですが、有難うございました。

取引先にはお願いできませんか?

貴方が代金を貰っている懇意な取引先が有れば最悪代金と相殺出来ますので引き受けてくれるかも知れません

よほど安定した取引先でないと無理でしょうが...。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今日、一時的にコンテナの物置を借りに行ったのですが、これも保証人が要ると聞き驚きました。