街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんわ。巨人の長嶋が現役引退した時にファンの
前で挨拶したはじめから最後まで全文を知りたいので
すがどなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

下記が全文です。



http://members.at.infoseek.co.jp/n_mac/aisatu.html
引退のあいさつ

昭和33年、栄光の巨人軍に入団以来今日まで17年間、巨人ならびに長嶋茂雄のために絶大なるご支援をいただきましてまことにありがとうございました。

皆さんから絶大なるご支援、熱烈なる応援をいただきまして今日まで私なりに一生懸命野球生活を続けて参りましたが、いまここに体力の限界を知るにいたり、引退を決意いたしました。

ふりかいりみますれば、17年間の現役生活、いろいろなことがございました。試合をひとつひとつ思い起こす時に、好調時には、皆様の激しい大きな拍手をいただき、この背番号3の闘志をさらにかりたて、また不調の時には皆様の温かいご声援が今日まで私を支えてきました。

わが巨人軍はV10を目ざして監督以下選手一丸となり死力を尽くして最後の最後までベストを尽くして戦いました。しかし、力ここに及ばず、10連覇の夢は破れ去りました。

私は今日ここに引退いたしますが、我が巨人軍は永久に不滅です。

今後、微力ではありますが、巨人軍の新しい歴史の発展のために、栄光ある巨人軍の明日の勝利のために、今日まで皆さまがたからいただいたご支援、ご声援を糧としまして、さらに前進して行く覚悟でございます。

長い間、皆さん、本当にありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:17

全文かどうかは分かりませんが、下記サイトに


引退の時の文言が乗っていましたので引用しておきます。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/mister/fe_mi_06 …

「昭和33年、栄光の巨人軍に入団以来、今日までの17年間、巨人軍並びに長嶋茂雄のために、絶大なご声援を頂きまして、まことにありがとうございました。皆様方からちょうだいいたしましたご支援、熱烈なる応援を頂きまして今日まで、私なりの野球人生を続けてまいりました。いまここに自らの体力の限界を知るに至り、引退を決意いたしました。振り返りますれば、17年間の現役生活、いろいろなことがございました。その試合の一つ一つを思い起こします時に、好調時には皆様方の激しい、大きな拍手を頂き、この背番号3の闘志をさらにかき立ててくれ、また不調の時、皆様方の温かいご支援の数々に、きょうまで支えられてきました。不運にも、我が巨人軍はV10を目指し監督以下選手一丸となり、死力を尽くし、最後の最後までベストを尽くして戦いましたが、力ここに及ばず10連覇の夢は破れ去りました。私はきょうここに引退を致しますが、我が巨人軍は永久に不滅です……」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:18

長嶋茂雄 引退 挨拶 全文


で検索しました。

http://members.at.infoseek.co.jp/n_mac/aisatu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!