アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢湾には離島がいくつかありますが、日程の都合もあり優先順位を付けて周って来ようと思っています。
答志島、坂手島、菅島、神島、とありますが、どの島がおすすめでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

渡鹿野島はどう?近鉄鵜方駅からおりて安乗行きバスに乗って行くんだけどね。

• 0
この回答へのお礼

お教えありがとうございます。
なるほど、こっちの方にも島はあるんですよねえ。
特に伊勢湾にこだわる理由はないんですが、考え出したらきりが無いもんで…。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

三重県に住んでいるものです。

子供の頃、鳥羽の離島は一通り制覇しました♪答志島は一番大きな島ですので旅館とかも結構ありますね。
 神島は一番遠くにある島だったと思いますが「潮騒」の舞台になったところです。
 坂手島と菅島は余り印象がありません...

でも、観光に行かれるんですか?それとも食事とか!?その辺が分かれば又お勧めが変わってくるかもです。

それと..渡鹿野島って女性を買ったりする島ではなかったでしょうか。勘違いだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お教えありがとうございます。
今回は観光目的で、盆明け頃に、1~2日間を予定しています。
本当は、4島ぐらい周れるんでしょうけど、一箇所で時間をかけてゆっくりして来ようと思っています。
また、離島ならではの風景などを写真に収めたりしながら歩いて周ろうと思っていますが、食事や宿泊は特に考えていません。
それから、渡鹿野島ってそういうところなんですか?
違ってたら、怒られちゃいますね!

なるほど、観光ですね。

でしたら「わが町鳥羽」というHPがありますのでそちらから鳥羽の離島について結構詳しく説明されていますよ。(観光の見所みたいなのもあります)

楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:http://www.city.toba.mie.jp/topmigi.html
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
早速、HPを参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。