プロが教えるわが家の防犯対策術!

//続きです----------------------------------------------------------

でも、黙って店に行かれるのは嫌なので、ギリギリまで我慢して、もうどうしようもなく駄目ならば私に相談して欲しいと言いました。そこまで我慢するのなら、きっと彼の事も良く判っている頃だろうし、ウマが合ったら結婚できるといいねと言う事を既に言われているので、そう言う気分になっているかもしれないし…だったら、彼を受け入れられる気持ちになっているかもしれないし…等などと考え言った言葉でした。
すると、「本当?だったら我慢するよ。でも、2週間くらいで相談するかも(笑)」と言われてしまいました…。私は正直ボーゼンとしました。
男性の気持ちも判るけど、よりリスクの高い女性の気持ちを尊重して欲しいと言うこの私はわがままですか?
2週間で相談されてもセックスは勿論拒みます。でも、「じゃあ店に行ってくる」と言う男性をどうやったら止める事が出来ますか?この一件さえなければ、彼はとても良い人です。
だから余計残念です。
何か良いアドバイスを、宜しくお願い致します。
ちょくちょく私も胸元に吸い付く視線も気分が悪いのです。どうしたらよいのでしょう…。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331946

A 回答 (28件中11~20件)

結婚するまでSEXしない!というあなたの信念は素敵だと思いますよ。

良し悪しは人によりますが、それがあなたの譲れない部分なら、それを曲げる必要はありません。

彼はたぶんnekolove_2001さんと結婚するきがないか、そんなことまで考えてお付き合いする気がないんだと思いますよ。
それくらい考えられる人間なら、男と女の付き合いが体だけではない事も解るでしょうし、
nekolove_2001さんの考え方にも本当の意味で理解が示せると思います。
彼はたぶん彼女がほしいんじゃなくて、性欲を簡単に満たせる相手が欲しいんだと思いますよ。
性交渉をトイレに例えているあたり、そんな感じがすごくします。

>男性の気持ちも判るけど、よりリスクの高い女性の気持ちを尊重して欲しいと言うこの私はわがままですか?
リスクというのはよく解りませんが…
「一緒にいるとSEXできないこと」でしょうか?
それをリスクと思うなら、それは愛し合っているとはいえないと思いますよ。

>でも、「じゃあ店に行ってくる」と言う男性をどうやったら止める事が出来ますか?
私なら「あぁ、そう好きにすれば?でも私はもう二度とあんたとは会わないからね」って言いますね。
実際そうするでしょうし。

>ちょくちょく私も胸元に吸い付く視線も気分が悪いのです。どうしたらよいのでしょう…。
別れます。
そんなところにしか意識のいかない男(人間)いりません。

彼の言葉や態度からは、nekolove_2001さんを本当に理解しようとする思いが全く伝わってきません。
それでも彼と付き合いを続けたいなら、
1.何とか彼を説き伏せる
2.諦めて我慢する
3.さっさと別れる
しかないと思いますよ。

nekolove_2001さんの「譲れない部分」をちゃんと理解してくれる人はいるはずです。
それが彼かどうかは、結局nekolove_2001さんと彼本人にしかわかりませんよ。
どうかお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それくらい考えられる人間なら、男と女の付き合いが体だけではない事も解るでしょうし、
nekolove_2001さんの考え方にも本当の意味で理解が示せると思います。
彼はたぶん彼女がほしいんじゃなくて、性欲を簡単に満たせる相手が欲しいんだと思いますよ。
性交渉をトイレに例えているあたり、そんな感じがすごくします。

はい、初めて訊いた時目の前が真っ暗になりました。
「トイレに行くでしょ?それと同じだよ」といわれたとき、私は・女性は彼にとって何なのだろうと、考えさせられました。
性欲処理の「道具??」と言う気持ちでいっぱいです。
優しさも白々しく感じられるようになってきてしまいました…。

選択肢は限られていますね…。彼ともう一度話し合って、無理ならば私は迷わず「3」を選びます。

がんばります。有難うございました。

こんばんわ。

昭和生まれの女です。
質問読んだときには正直驚きました。私は個人の考えは尊重しますので、あなたのポリシーというか譲れない部分についてとやかくいうつもりはありません。ただ、こういう人がいたのかと驚いて、思わずレスしてしまった次第でございます。

私は田舎にすんでいるにも関わらず、まだ1度もそういう方にお目にかかったことがありません。男の数や体験年齢を競うこの世の中、私の周囲にはできちゃった結婚の友人が大勢います。確かにそういう結婚のかたちもあるだろうけど、私としてはそんな予想外のきっかけで結婚なんて決めちゃっていいのかなあといつも疑問に感じます。某有名人から始まった「できちゃった結婚」ブームはそういった性社会を反映している部分もあると思います(だから、離婚も多い)。

ただ、誤解しないで欲しいのは、婚前交渉を行う人すべてが性を安売りしているわけではないのです。そういう考えをもっている故に理解できないとおっしゃる気持ちはよく解りますが、今の世の中あなたのような考え持ってる女性は少ないです。
また、男性もそういった時代の流れをよく解っているから我慢ができなくなってしまう人が多いのでしょうね。

私がかつて付き合った人の中に、とても奥手な方がいました。周囲も数ヶ月は手を出さないだろうと言っていましたが、意外とそこまでたどりつくのが早くて驚いた記憶があります。高校時代は、そういった経験をもつのがとても怖くて、求められても拒んでいましたが、私の場合は大人になるまで、といったひとつのボーダーラインがありましたので、今はとっくに使用済みとなっておりますが(笑)。

話が長くなりましたが、アドバイスとしては私も別の、あなたの考えを理解してくれる人がよろしいかと思います。ただ、これまで申し上げてきたように、あなたの考えを理解してくれる男性は正直少ないと思います。私も一時(というか今も)男は女を性の道具としてしか見てないんだと思ったことがあります。それくらいそういう男がこの世に増えてきた時代です。ポリシーは大事にして、頑張って貫いてください。

あなたの幸せを、祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたの考えを理解してくれる人がよろしいかと思います。

そうですね、少ないでしょうがきっと居ると思うのです!

何があろうと私の体と私の人生は私のものです。妥協はしたくありません。
大事に頑張っていこうと思います。

私は「結婚するまでしない主義」はリスクが大きいと思っているものです。

質問を読んで考えました・・・あなたは相手の誠意を「結婚するまでしない」と言う方法で確かめようとしているのかもしれませんね
しかし!私的に言うとその方法はハズレが多いと言わざるを得ません・・・。

私の友人で「結婚するまでSEXをしない」主義の人がいました。
結局彼に我慢してもらって、しないままで結婚しました。(その点彼は偉いと思います)

いざ結婚したら、彼の方にSEXする気がなくなったのだそうです。
子供は1年後ひとり作りましたが、それ以来彼が手を伸ばしてくる事は無くなったそうです。
彼女は悩み「して欲しい」ことを言いましたが彼は「その気になれない」ということで
結局彼女は彼と家族の一員として暮らし、夫として、ひとりの男性としてみることはやめたそうです。

これらは、原因ははっきりしませんが(なんせその彼女自身も原因がわからないので)
結婚してみて「寄り添ってみたらあわなかった」ことがわかったと言う事ではないかと思います。

彼女は「子供が居るから」とこれから何年か・・・それかずっと夫から「お前は女性として
不足があるんだ」といわれているかのような扱いを受けて生活をしていくことになります。
このことは、その「結婚するまでしない主義」のリスクのひとつだと私は思っています。
(主義なので本当に最終的に選ぶのは自分の「好み」でなんですけどね)

その他、SEXの時に相手を思いやらない人(自分だけ気持ち良ければいいという人)というのは
割りと多いと思っています。それを確かめる意味でも、私は相手に体当たりしてみるべきだと思っています。
もちろん、手当たり次第にしてる訳ではなく(^^;、お互いに結婚の意志が有る人と
お付き合いする過程のひとつとして捉えています。

あなたがもし、彼と結婚する気があり相手にもあるのなら、結婚にこだわるのはなぜでしょう?
子供を私生児にしたくないから、出来ちゃった結婚は対面が悪い、おろすのは体に負担がかかる。
などなど、理由はあると思います。

では、結婚したら何が保証されるのでしょうか?
結婚自体に強制力はないので、私は何も保証されないと思っています。
(離婚したとして・・・養育費もあまり確実に貰えるとは言えないものです)
私の「結婚前にする主義」は自分の人生に自分で責任を持つためにとも考えています。

-----
さて、話しはちょと変わって「風俗へ行く事」ですが、「SEXするしない」と
「風俗へ行く事」は全然別問題だと思います。

相手は本当に風俗に行く気があるのでしょうか?
風俗へいきたいのなら、黙っていけばいいだけの話しです。
口に出してあなたを困らせる意味は、困らせたら俺に惚れてるし、させてくれるかもと
思っているのでしょう。それが目的なのだと思います。

>「本当?だったら我慢するよ。でも、2週間くらいで相談するかも(笑)」

こんな風に軽く言っているとしたら、彼にとって風俗に行く事は彼にとってあまりハードルの高いことではないようです。
というか、今までに行ったこと有るのではないか、と思います。

風俗に行くということは「女性の体を商品として扱う事」だと思っています。
実際にはしている事で細かい区別があるのでしょうが「法的にゆるされた売春」と言えると思います。

はっきり言ってそんな彼に、あなたの「結婚するまでしない主義」がわかってもらえている
とは思えません。もしかしたら前述の

> ウマが合ったら結婚できるといいね

というのも、結婚をちらつかせたらSEXできるかもと思われているのかもしれません。

私は風俗に言った事有る男性と付き合った事はありませんので
行く人の気持を聞いたことがないのですが、行かない人は「風俗は気持ち悪い(病気が恐い)」
「好きな人以外とする気になれない」と思うようです。

彼女がいやだと言っているのに、病気の可能性も彼女の気持ちも飛び越えて、自分の性欲を優先させてしまう
・・・もしその後あなたとSEXするとしたら、あなたに病気をうつしてしまうかもしれないのにです。
彼は何か有った時にあなたのことを考えてくれる人ではないように思えてしまいます。

その相手の誠意をどこで見極めるのか、「彼を好き」という気持ちを差し引いてよく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>こんな風に軽く言っているとしたら、彼にとって風俗に行く事は彼にとってあまりハードルの高いことではないようです。
というか、今までに行ったこと有るのではないか、と思います。

私もそう思います。もう怖くて訊けませんでしたが…。

>風俗に行くということは「女性の体を商品として扱う事」だと思っています。
実際にはしている事で細かい区別があるのでしょうが「法的にゆるされた売春」と言えると思います。

はい、私も同感です。

よく考えてみます。もう一度話しあってみようかとも思います…。

昭和生まれの男性です。

>先日、彼が出来ました
先日突然彼が出来たのでしょうか。
知り合ってどのくらいになりますか。
彼のどんなところが好きになったのですか。
経験上、好きなだけではだめで、お互いに尊敬する気持ちが重要な気がします。

一目ぼれを信じないわけではありませんが、男性は好きになったら直ぐにSEXをしたくなる訳でも有りません。
その人の全部が好きになり、その人の人生に責任が持てる確信が持てる時間が必要です。
喜びも悲しみも、病気でさえも共有できなければ、SEXはしない方が良いと思います。
好きな人に拒否されるのは、待てると思います。好きなほど余計に待てると思います。
待つのも喜びです。大事なものは、簡単に手に入ってはいけないのです。
それでこそ、一緒になれたときの喜びも大きいと思います。

それに、本当に好きな人には、風俗などという言葉は使えないと思えます。
この言葉だけで、嫌われても不思議ではないのですから。

一方、本能的に性欲があることも事実です。
でも、最初のうちは、好きな人とは、話をしても楽しく、一緒にいるだけで、時間がどんどん過ぎていき、なかなか、SEXのところまでは、行きません。

結論ですが、二人で一緒にできるだけ我慢すること。二人は、一緒にいるだけで楽しいのですから。

>ちょくちょく私も胸元に吸い付く視線も気分が悪いのです
ひょっとしたら、あなたの人柄よりも、そこが好きなのかもと思いました。
考え方は、生まれではなく、環境や育ちなのですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、セックスができるほど彼をまだ愛してはいません。
悲しみも病気も共有する気持ちはありません。

>それに、本当に好きな人には、風俗などという言葉は使えないと思えます。

私が男性で女性がこんな話をしてきたら、本心で思っていても決して口には出しません。なので、余計驚いています。
矢張り、この言葉だけで私は別れを考えています。

>ひょっとしたら、あなたの人柄よりも、そこが好きなのかもと思いました。

私もそう思います。
話の流れに乗じてもみたがっていました…。全身で引くと言う感覚を味わってしまいましたが…。

29歳男性です。

29年間、彼女と呼べる人がいなかったので
経験はありません。
本当に好きな人じゃなきゃ嫌ですからねぇ。

でもね。nekolove_2001さん。
あなたの書いた質問を3回、ゆっくり読んで
見てください。

人に言われなくても、ご自分でお気づきになる点が
多々あると思います。

また
健常な男性なら性欲はつきものですし、
そこを理解してあげてください。
本番行為だけ駄目という妥協もありますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三回といわず、十何回と読み返しました(誤字が有りましたが…)。
その上で今回の質問を投げております。

>健常な男性なら性欲はつきものですし、そこを理解してあげてください。

妥協でセックスをするものでは有りませんよ。
あなたも経験を積めば女性の気持ちも汲み取れると思います。

少しきつい事を書きますが、あなたと彼は

性の不一致かと(・・;)!

>「彼女とも出来ない、店にも行けないじゃ、ずるく
ない?一人でするのも空しいんだよね…。生理現象なんだから、いいじゃないか。
君もトイレに行くだろ?それと同じだよ」とも言いました。」

別にずるくないですよね?
あなたが好きであなたとセックスができない約束ならば、
虚しくても1人で処理?するべきです。
それがあなたにとって誠実でいるというものです。
彼はあなたとからだ目的でつき合っているのではないでしょうか?
例え,つき合う前にあなたの条件を飲んだとしても,
所詮その程度のことしか考えられない低レベルな男なのです。
欲求不満=風俗で解消・・・これが彼の性のスタイルなのでしょう。
でも世の中には風俗に行かない男性も、初めての女性と結婚して浮気をしない男性もいるのです。

夫婦にとって性生活とはとても重要な意味があります。
いざ夫婦になって・いざ婚約したからと言って、
あなた方がうまくいくとは残念ながら思えません。

なぜならそこに「思いやり」が欠けるからです。
互いに相手を思いやる気持ちがあれば、この悩みは解決されるでしょう。

>ちょくちょく私も胸元に吸い付く視線も気分が悪いのです。どうしたらよいのでしょう…。

彼はあなたを性の対象として見てます。
仕方がない事かもしれません。
反対にあなたのからだに興味がないでいて、いざ結婚して
あなたに一切手を触れないのも困るでしょう?

中々、あなたが思うような都合の良い関係は難しいかも。
・・・それでも、いつかあなたの望んでいるような関係を築ける男性が見つかるかもしれませんよね(^_-)!
今アドバイスできる事は、あなたのお付き合いしている彼はそんな男性とは違うということです。
頑張って(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>性の不一致かと(・・;)!

性の不一致とはやはりセックス前にも言えるのですね…。価値観の違いかな…?

>虚しくても1人で処理?するべきです

私もそう思いました。彼曰く、「している間はいいんだけど、終わった途端『何やってんだ、俺!このままでいいのか、俺!!』って思うんだよね~」だそうです。

…書いていて悲しくなってきました。

あなたの考えに賛同する者として回答します。

婚前交渉を拒絶するあなたのどこがいけないのでしょうか。結婚するまでは...と言ってるのだから、彼が結婚相手としてのあなたの人格を尊重しているのであれば、なぜこうなるんでしょうか。
そして何よりも、それまで待てないから「風俗に行く」ということをあなたに明言するという、むしろ彼の方の異常性に愕然とする思いがします。
ところで、そんな彼をあなたは愛しているのでしょうか。文面を読む限り、彼の風俗行きを止めることは難しいと思います。なぜなら、それは形を変えたあなた自身への性行為の要求でもあるからです。
結婚までは、というあなたの主張を了解しない彼をあなたが今後も愛し続けられるかどうかという問題ではないでしょうか。
これは単に男女の性的欲求に対する考え方の問題ではなくて、結婚を考える男女の人格の問題としてとらえなくてはいけないような気がします。
したがって、妥協してあなたが「手か口で」といったご意見もありますが、私はそういう問題ではないという気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなり#1から私を全否定されて、かなりへこんでしまっていました…。

foolscapさんの文面にとても気持ちが顕われます…。
>ところで、そんな彼をあなたは愛しているのでしょうか。

判りません、まだ。下のお礼でも書いたのですが、恋愛感情が生まれるのが大変遅いのです。正直言って、明日彼が目の前からいなくなってしまっても、まだ平気だと思います。

かつて,私の友人の彼女もあなたのような考えの女性で,相談されたことがあります。

彼女の場合は宗教上の理由でしたが。
 私は男性ですので性的欲求を我慢するのが辛いという気持ちは理解できますし,女性とつき合っていれば当然そのような気持ちになるのも仕方ないと思います。
 しかし,彼女が拒む理由が納得できるものであれば,理解してあげて彼女の意志を尊重してあげられると思います。本当に彼女のことが好きであるなら。
 私の友人も,彼女の宗教心の強さを理解して,結婚まで性交渉を持たなかったようです。その代わり,結婚してからはあっという間に3人(しかも年子)の子持ちになってしまいましたが(笑)
 その男性が,あなたのことがどれくらい好きなのかは疑問です。あなたが真剣に彼に説明しているのに彼がそのようなことを言うのであれば,私にはあまりあなたへの愛が感じられません。
 少なくとも,風俗に行くとしたら(いいか悪いかは別として)あなたに黙って行くと思います。
 逆にあなたが「この人,私とHしていないのに,平気なのかしら?どっかで浮気でもしているんじゃないかしら?」と思ってしまう(=こう思う女の人は意外に多いが)方が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は宗教上では有りませんが、その女性は素敵な理解ある方とめぐり合えて羨ましいです。

>私にはあまりあなたへの愛が感じられません。

私もそう思いました。でも、言葉の裏を読むよりその人の言葉を信じたいのです。
好きだと言ってくれたなら、信じたかったのですが…。

>逆にあなたが「この人,私とHしていないのに,平気なのかしら?どっかで浮気でもしているんじゃないかしら?」と思ってしまう(=こう思う女の人は意外に多いが)方が心配です。

それは無いですね…。そんな時は、「ああ、我慢してくれているんだな…」と感動しています。

黙って風俗に行く男よりもいいかな?と思いますけど。

同時に「相手を困らせる位なら黙って行けばいいのに」とも。

この一件さえなければ、彼はとても良い人です<これはよくある話ですよね?
相手の良い所と悪い所がある(見える)のは。
やはりそこでどちらの比重があなたの中で大きくなるかが重要なわけで。

多分、ですけどあなたの質問は彼氏に風俗に行って欲しくないので良いアドバイスを下さいってことなのでしょうが、なにもかも思い通りになる他人なんていませんよ。
どーしてもそれが嫌なら別れるしかないでしょう。
あなたと彼、どちらが正しいか正しくないかは分かりませんが、どんなに正しい(普通)の考えでも押しつけるとその時点でいけない事になってしまいます<あなたにいてるんじゃなくて、あなたと彼にいってます。
それを克服するには・・やっぱ話し合うしかないでしょう。
交渉がまとまるか決裂するは別として。

#1さんは単に感想を言っているだけでしょう。
確かに、あなたの質問の趣旨には合わないかもしれませんが、結婚前にセックスする人は誰もが、
どんな男性とも簡単に軽い気持ちで身体を重ねる事の出来る人じゃないですよ。
#2さんもきっと、あなたの考えを知った上で改めて回答する気だったのでしょう(補足要求になってるし)。
ちょっと、失礼ですね。
ちゃんと話しましょうよ、質問しているのはあなたなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>黙って風俗に行く男よりもいいかな?と思いますけど。
同時に「相手を困らせる位なら黙って行けばいいのに」とも。

確かに…。でも、黙って行かれて、病気を移されたら怖いのです。
なので、行って欲しくないのです。

>ありがとうございます。

いえいえ恐縮です。

>では何故あなたは結婚する前にセックスするのですか?
理由は沢山ありますが、経験せずに死にたくはないと思いました、先祖3代が皆早死にで・・・。もしかすると僕も20代までに死ぬのではと危ぐがありました。
今でも明日の命を考える時があります。

ちなみに現在33才で子供2人です。
嫁さんは5人目の女性でした・・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。

>経験せずに死にたくはないと思いました

そうですか…。私は別に経験せずに寿命を終えても構わないと思っております。
経験したからって、経験してないからって…何の差があるのでしょうか?
すみません、私はまだ性に対して考え方が子供のようです…。