dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の主人次男で、次主人の両親はすでに他界、長男が建てた墓にいます。私は一人娘。私の両親が、このたび墓を購入するのに、両親は私達夫婦と一緒に入るつもりでおり、主人は同じ土地に並べて建てるのはいいけど、墓自体は別でなきゃ嫌だといいます。もめています。主人の考えがおかしい?両親がおかしい?正しい考えからは?

A 回答 (11件中11~11件)

えっとですね、専門家ではないのですが・・・・。



質問者様は、嫁に行かれた訳ですよね?
とすると、家系図的には○○家の分家初代ってことになりますので、
ご主人のいわれるように別の墓になるべきですよね。
だって、○○家の墓って書かれるところが、質問者様の旧姓になるわけですから・・・。
養子であれば、ご両親と同じ墓に入るべきですけど。。。

ですので、ご両親が間違っているのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!